クリエイティブすぎる世界の名刺を堪能する

仙台のホームページ制作ならクリームデザイン

もらって嬉しい名刺のオンパレード!

普段何気なく使用している名刺ですが、凝れば凝るほど伝わりづらいものになりがちです。今回は、世界のクリエイティブな名刺たちを紹介します。

ビジネス上、最初の挨拶は握手よりも名刺が一般的です。
ここは日本だから・・・と、握手が先の海外のスタイルをスルーしていることも一般的です。国外との括りを強めるのではなく、もっと柔軟に物事に触れて新鮮で気持ちのいい挨拶というものを考えていきたいものです。

今回紹介する「世界のクリエイティブすぎる名刺たち」は、とにかく刺激的です。
普段目にする名刺は、定形の”いかにもビジネス名刺”が大半ですが、こういった世界の事例を見ているだけで、ソワソワと名刺のデザインをして使ってみたくなってしまいます。

名刺に限らず、デザインをする時のインスピレーションにピッタリなものばかりです。
ユニークであり、スタイリッシュでもある名刺デザインは、どれも目に留まるほどのインパクトを備えています。いつもデザインするときに、アタマのどこかで無難でベーシックなスタイルをテンプレート化してしまっている自分を認識しているので、すこしでもそれらのトビラが開いてくれればなぁ・・・と期待値までグングン上がってきますね。

ジョジョの奇妙な冒険 TVアニメED使用の曲です♪Egypt繋がりということで、非常にいいカンジです☆(゚∀゚)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Bangles – Walk like an Egyptian

Editor’s Note

今朝、やっとヤマを全てクリアできました。
自分で自分を叱咤&叱咤の繰り返しでした。
連日のオーバーワークで、色々と疲労が溜まっています。
昨日発売された「ジョジョリオン7巻」読んだり、ネットサーフィンして情報の流れを取り戻しつつ、ONE PIECEのアプリもやったり、読みかけの本を読んだり、データの整理したり、仕事をしたり・・・。
ん?・・・そう、仕事します、ハイ。
とてもありがたいことに、やることは何やかんやで山積しているようです。
クリームデザインでは、新規事業を予定されている方向けに、特別なホームページ作成プランを用意しています。本当に最低限の報酬で構いませんので、お客さまのご負担を1円でも減らすことをコンセプトにしております。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
24時間絶賛受付中です。(`・ω・´)ゞ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする