Webデザインを上達させるためにすること

仙台のホームページ制作ならクリームデザイン

視野を広げていいものをたくさん見る

昨年から本格的にWebデザインを行なっています。
まだまだすぎる状態ですが、恐らく人一倍の時間と手間がかかっていることは間違いないと自覚しています。
よって、時間さえあればトレーニングは欠かせません。

お客さまから依頼を受けている以上は、リクエストどおり以上のものに仕上げるよう心がけています。
現在、必要以上に要している手間と時間は、恥ずかしながら同業の方々にはお話出来ません。

しかし、極論を言えば、「納期が守れればいい」と常に考えています。
営業時間内にキチッと収まれば、それが理想的。
ただ、大量にはみ出しているその事実は、その約束事が守られていれば公表する義務はないとも考えています。
プロジェクトが完了すれば、一連の過程等を思い出し検証。
そして、自分自身で処理し、次への踏み台にしていきます。

そんな中で、こちらのエントリーがシンプルな内容で、励みになりました。

参照
WEBデザインが短期間に上達した方法 | FEVDES BLOG

人それぞれのやり方があり、勉強方法があります。
セオリー通りの過程を経て、この技術を習得しなければならない決まりはありません。

一番怖いのが、「過信・慢心・怠惰」ではないでしょうか。
自己管理能力が何事にもポイントになっています。
いかにストイックに、いかに貪欲に、いかに工夫し対応するか。

いつも容量と処理能力の低い、自分のCPUをフル回転させて熱くなってお仕事をさせていただいてます。
初心を忘れず、好奇心とチャレンジ精神が何よりの潤滑油になっていますね。

Jazz Funkの名盤です♪(゚∀゚)
↓↓↓↓↓↓↓↓
It’s Your World Gil Scott-Heron and Brian Jackson

Editor’s Note

今朝の日本✕イタリア戦、アツかった・・・。
内容がとても良くて、朝からテンションがアガります。
来年のワールドカップは、この朝の時間帯に試合をします。
朝から大好きなサッカーが観れるのは、スバラシイことです。
クリームデザインでは、サッカーに関するお話しも大歓迎です。
互いに話題を共有できることで、そのままプロジェクトにも良い影響があります。

お気軽にご相談下さいませ。(`・ω・´)ゞ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする