要チェック必至!Illustratorを学び倒す

仙台のホームページ制作ならクリームデザイン

無くてはならない存在のイラレ

日頃より、デザインのお仕事をしていると、ペンとノートと同じくらいにドローイングソフトは重要なツールです。
Adobeのソフトがメインで、特にIllustratorは学生の頃からの長いお付き合いです。
使っているのか使われているのか?バージョンが上がる度、考えています。

使いこなす事が当たり前でありたいので、書籍よりはネット上でリサーチは欠かせません。
いろいろなチュートリアルサイトは、知りたいことを逆引きできるので便利ではあります。
しかしながら、ときおりベーシックな知識が欠如しているがために、思ったように操作できない時があります。
そんな時に出会ったこのサイトは、とにかくスグレモノです。

http://illustrator-mania.com/

Illustrator Mania

書籍を購入し、それを見ながら勉強する。
今まではそのスタイルで問題がなかったのですが、今となっては効率良く勉強しなければなりません。
PCで起きていることはPCにて学ぶ・・・勝手な決め事なんですが、インターネット上にて最新の情報を自分のタイミングで手に入れることが重要です。
あとは気持ち的に、お手軽であることがいろいろなハードルを少なくしてくれて助かります。

最近では、AdobeがCSシリーズからCCシリーズになるっていう気になる動きがありました。
今後、端末などを新調した際には全てクラウド化したサービスを利用するんでしょう。

CC利用に加入すると、プログラムが同時に2つのマシンで利用可能だそうです。
フォントも書式もクラウドで同期!!
参考さらばCreative Suite。アドビがCSのクラウド移行発表…その意味とは? : ギズモード・ジャパン

↓↓シットリ+マッタリな美メロ♪(゚∀゚)
Alicia Keys – If I Ain’t Got You

Editor’s Note

パズドラで5時間おきに「メタドラ大発生!イベント」に忙しないこの頃です。
気がつけば、Google Playストアのデザインが一新してました。
慣れないことは「使いにくい」と、瞬時に感じてしまう事があります。
それを老いと感じ、それは成長が止まっている状態を意味しているのだ・・・と、被せてゴチャ混ぜにしてポイッ!と捨ててしまします。
意味不明ですが、自分なりの受け入れるための儀式でありメソッドです。
— 知人から「ホームページの順位が上がってきている」と教えられました。
少しでもご相談やお問い合わせをいただけるようになったのも、少しは影響しているのでしょうか。
クリームデザインでは24時間、お問い合わせフォームにて、Webやデザイン、販売促進に関するご相談をお待ちしております!(`・ω・´)ゞ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする