Photoshopでの写真合成テクニック

仙台のホームページ制作ならクリームデザイン

Photoshopの機能を使いこなす

Photoshopの威力と効果は絶大です。
ファッション雑誌、CM、グラビア、映画……身近にある映えている「スター」達はお世話になっているといっても過言ではないらしいです。今回はあえての「写真合成」のテクニックについてです。

Photoshopと簡単に言いますけど、結構お高いソフトなんです。
そして高機能。やりたいことがやれるアプリケーションとして、世のクリエイター達に愛され続けています。
先に触れた「画像補正」から始まる、度が過ぎた加工による、本物との差分がハンパない事実は周知の事実です。
それだけこのPhotoshopでの加工技術と表現力がスゴイということなのでしょう。

今回はあえてベーシックな「写真合成」についてです。
とっても分かりやすく、フィニッシュ時のナルホド感は結構なものです。

普段、サイトデザインなどはFireworksなんですが、要所では常にPhotoshopの力を借りています。
基本的な使い方さえ理解していれば、あとはやりたいことを当てはめていくことで、思い通りのゴールへ辿り着けます。
勿論、いろいろと情報収集したり勉強し続けなければなりませんが、いままでプロの技と括られていたものが、とても身近になったことで、このジャンルのレベルがより一層上がっていくのだろうと考えます。

とにかく何でも興味を持ち続け、トライし続けること。
試行錯誤を厭わないことこそが、最大のポイントとなるはずです。

Will Smithは元々Fresh Princeでした☆夏向けなベタなTuneです♪(゚∀゚)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
DJ Jazzy Jeff & The Fresh Prince – Summertime

Editor’s Note

このブログのベーステーマを更新したら、表示がほぼ初期化されてしまいました。
あぁ〜……、やってもうたぁ。
ある程度は直しましたが……ショウジキメンドクサイ。
近々、WordPressをやめて、HTMLでブログを作ろうと思います。
やっぱり、お手軽な投稿と管理を選ぶだけではなく、管理やトラブル対処にも目を向けていかなければと痛感しました。軽々しくWordPressのカスタマイズと運営に手を付けると、チョッとした隙に呑み込まれてしまいますね。
クリームデザインでは、ホームページの作成と販売促進の一環としてのブログ運営についても的確なアドバイスやサポートを行うことができます。やってみたい、大変そう、停滞している…などといった様々な状況にもピッタリなご提案をさせていただきます。
是非、お気軽にご相談ください。24時間絶賛受付中です。(`・ω・´)ゞ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする