インスピレーションを掻き立てられる無料テンプレート

仙台のホームページ制作ならクリームデザイン

日常的にクリエイティブに浸る

ホームページの作成や販売促進の流れで印刷物を取り扱うケースが多いのですが、ここ最近はWEB主体に切り替えつつある状況です。しかし、フライヤーやパンフレットなどのオーダーは定期的にあることから、アンテナを張ったり感覚を研ぎ澄ませておく必要があります。

フライヤーやパンフレット、ポスターには印刷物として共通する要素が多いです。沢山の作品を観ておくことは、デザインのトレーニングとしてシンプル且つ効果的なメソッドであるといえます。
実際、作業で追い込まれてくればキレイ事ではなく、意識=無意識の狭間でグゥ〜っと捻り出すケースが多いかもしれません。

日頃の備えというか、とにかくたくさんの刺激を吸収して整理・蓄積させておくことがポイントになってきます。
このサイトでは、とにかくたくさんのインスピレーションを掻き立てるクリエイティブなグラフィックによるデザインの事例と、実際の制作にとても役に立つ無料テンプレートがあります。
すべて海外サイトですが、国内のそれとは一味違ったセンス溢れる作品が目白押しです。

しかし、最近では「チラシ」のことを「フライヤー」と称するのがスタンダードのようですね。
ふとしたところに加齢ゾーン的な、所謂 ”歳がバレる” ポイントがあるようです。

イントロだけで気持ちが高ぶりますね♪(゚∀゚)
↓↓↓↓↓↓↓↓
Gang Starr – Mass Appeal

Editor’s Note

昨日、仕事で動画撮影を行いました。想像以上に楽しく、1時間の中でラスト10分にしてやっとコツを掴んだ気がします。よって、本日より動画の取り扱いを始めることにします。但し問題があり、動画の編集について急ピッチで学んでいかねばなりません。現在進行中のプロジェクトでしっかりと学習&実践を行い、あらゆるジャンルでのプロモーションなのに提供できるようにしていきます。
クリームデザインでは、動画を使った販売促進活動をサポートします。とにかくこれからは動画が決め手です。どうぞお気軽にご相談ください。ただ今、急ピッチで勉強中です。(`・ω・´)ゞ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする