普段使いの素材として便利なノートテクスチャ

仙台のホームページ制作ならクリームデザイン

使い勝手のいいアナログ感のある素材

日常的な作業なんかはすべてパソコンが担ってくれています。
けれども、普段の何気ないツールとしてはアナログなツール、つまりはペンとノートが絶賛活躍中です。
メモやアイデア、打ち合わせ時のノートとしては、携帯性とスピード、レスポンスなどはパソコンよりも勝手が抜群に良いからです。

使い慣れている、そう言ってしまえばそれまでです。
しかし、パソコンはどうにも野暮ったい・・・個人的な印象です。
そんなこんなで、気分やデザイン、そして何気ないアクセントとしての「素材としてのノート」を使ってみるのも気分が良いものです。

参考デザイン制作に役立つノートテクスチャまとめ「20 Free Lined Paper Textures for Designers」 | DesignDevelop

ノートをモチーフにしたアナログ感のあるデザインは、一般的にもグッと来るものがあるはずです。
こういったシンプルだけれど、存在感がハンパない素材を使って、いつも以上に幅の広いデザイン制作に役立てられるのではないでしょうか。

↓↓ここ数ヶ月のプチロテです。(゚∀゚)
Hi-STANDARD – Stay Gold [OFFICIAL MUSIC VIDEO]

Editor’s Note

普段使っているキーボードはHHKBです。
しかし、Professionalタイプが今更ながらに欲しくなっています。
それがあるからどうなの?・・・そう自問して、未だに納得のいく自答が出来てません。
お陰様で、最近は少しずつ、ホームページから問合せや反響があり、非常に嬉しく感じてます。
リニューアルや印刷物の制作が多いのですが、トータルで見ると営業代行のリクエストがダントツです。
規模の大きい小さいは関係なく、お互いの考えやスケジュールが合えば、いつ何時でも対応させていただいております。
お気軽にご相談からでも、ホームページよりアクションを起こしていただけると有難いです。
24時間、絶賛受付中です。(`・ω・´)ゞ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする