コーヒーを使った集中力アップのコツ

仙台のホームページ制作ならクリームデザイン

コーヒーと上手に付き合う方法

まとまった時間が確保できたり、業務が煮詰まってリミットまであと僅か、ココ一番でガッツリとタスクを片付けたい・・・などといったシチュエーションに「集中」という言葉に縋り付きたいそんな時、パッと切り替えるコツを知っているとと非常に心強いものです。

今回は、「コーヒー」を使ったハックです。
一杯のコーヒーに驚きの効果があるようで、一般的にはそれに含まれている成分の”カフェイン”に注目されます。
カフェインの摂取により、ドーパミンやノルアドレナリンが放出され、これらの栄養素によって脳が覚醒状態になり、集中した状態を作ることができるとのことです。
そんなカフェインの効果により、連日のハードワークの疲れを一層はできなくても、朝の眠気を引きずらないようにはできるということになります。

普段から、コーヒーはBLACKです。
これ以上もこれ以下もなくBLACK。
しかし、ブラックコーヒーに砂糖を入れることで、集中力を高める効果があるとは驚きでした。
カフェインの入った飲み物と一緒に少量の砂糖を摂取すると、通常よりも記憶力が上がり、とにかく集中できるとのことなので、このカフェイン&ブドウ糖ハック、実践していきたいと思います。
因みに、缶コーヒーは砂糖が大量に入っているため、NGだそうです。

will.i.am若すぎるし、Fergieも初々しい♪たまに無性に聴きたくなります☆(゚∀゚)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
The Black Eyed Peas – Where Is The Love?

Editor’s Note

気が付くと、自分以外全員が風邪などの体調不良でダウン中です。
数週間前のDejavuです、ハイ。
しかも今回は皆にクリティカルヒット炸裂で、文字色がオレンジ色になってます。
日頃の地超管理が大事といいますが、なるものはしょうがないので、なってからの準備・・・特にイメージトレーニングが重要だと思います。あと、スポーツ飲料の買い置き。個人的には料理が全くできないので、少しはできるようにしておくこと、デス。
クリームデザインでは、新規のホームページ制作から販売促進のサポートまでを徹底的に格安で提供中です。とにかく前に進みたい方は、気兼ねなくメールで結構ですのでご相談下さい。その頑張った一歩から2歩目以降をフルサポートさせていただきます。どうぞ24時間専用フォームにてお待ちしております。
(`・ω・´)ゞ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする