常にそばに置きたいコトバについて

仙台のホームページ制作ならクリームデザイン

言葉の持つ力・影響力を意識する

誰でも日常をしっかりと過ごしていると、どうしても摩耗や損耗してしまします。特にそれは精神的/気持ちの部分が色濃いようです。自分自身、あまりメンタル的にダメになることはほぼないのですが、人と関わり合っている上で、コトバのチョイスとタイミングに気を遣っています。

2年前に、ホームタウンであるここ仙台/宮城県では、自然による大きなダメージを受けましました。
人は強いもので、現在は殆どが前を向き、自身のスタイルの取り戻しに動けているようです。
しかしながら、人は弱い面ももちろんあるわけで、他人やモノに依存したり、とにかく寄りかかることを必要としてもいます。

そんな中で、自分のそばに常に置いておき、携帯したいコトバが紹介されてました。
とてもシンプルですが、これらが全てではなく、ほんのキッカケを導き出してくれるものだと思っています。

思ったより人は自分を見ていない

期待しない

自惚れない

媚びない/媚びられない

分かり合えないことを嘆かない

人生の成功=何か? を忘れない

”誰かを嫌いになる暇があるほど人生は長くはない。”

挑戦する

人生はフェアではない

感謝をする

流されない

戦わない

動物に助けてもらう

強要しない

参照
自分の心が疲れた時に、紙に書きだす15の言葉 – かちびと.net

”精神の自己管理”と、ここでは表現されています。
「人は人、自分は自分」…このコトバに全てがリセットされ、立って歩けるような気がします。

「年を仔羊として生きるより、ライオンとして一日を生きる方が良い」
…カァァ〜ッコイイです♪(゚∀゚)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
One Day as a Lion – One Day as a Lion>

Editor’s Note

「さて、やろうかな〜」ってなると、何かしらの連絡が入ったりなんだりで、思うように先に進められていません。自己管理の範囲なのでしょうが、そろそろ自分自身、ブロックやシャットアウトを強行していく予定です。
先週末からそれが続いているので、正直、得も言われぬ焦りが芽生えてきました。
忙しいことは大変ありがたいことですが、すべき事・しなければならない事は別物です。
少し自分に甘えていたのかなぁと、帯を締め直します。
クリームデザインでは、販売促進に関わるあらゆるご相談など、とにかく何でも大歓迎です。
ホームページがあるのに、うまく機能していないなどといったケースが多いようですが、必ずしもリニューアルしなければならないわけではありません。現状から最善策を導き出すお手伝いを精一杯させて頂きます。お気軽にお問い合せフォームよりご連絡下さい。(`・ω・´)ゞ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする