運気を上げてパフォーマンスを向上させる

仙台のホームページ制作ならクリームデザイン

気持ちの持ちかたとしての運気

普段より占いなどといったものにはあまり興味はありませんが、「運気」というものに関しては昔から興味があります。真剣に実践したり、心底それに心酔していないけれど、よくよくこういったものを考えると、人としてちゃんとすべきことを敢えて意識的に行ってこうという生活のコツのようであると感じています。

第六感的なものに依存したり、ましてやそのパワーを持ち合わせているわけでもありません。しかしながら、その「運気」を良い位置にキープさせるための行動や習慣に関し、納得のいくものは大いに実践しているつもりです。

仕事には◯◯が良い、恋愛には◯◯が良い、健康面にはコレ、金運にはコレが良い・・・などといった具体的で食いつきのいいものには逆に疑問を感じてもいます。
だからといって、全て右から左に流しているのではなく、とりあえずは内容とその意味を理解し、頭の何処かにキープするようにしています。

日常の至る所にそのヒントやキッカケがあるようです。少し前に流行った「風水」などはいい例で、運気を上げるために気の流れを意識したライフスタイルを推奨しています。
但し、言われるがまま、全てを忠実に取り入れていくと、主観・客観視しても不自然さははみ出すほど溢れてきます。つまりは生活なんてできっこありません。

とにかく自分の考え、趣旨、コンセプト、信念などをしっかりと持ち、それらに見合ったものをチョイスしてライフスタイルに取り込んでいくことがベストなのでしょうか。

このエントリーで紹介されているものは非常に一般的で、納得にいくものばかりです。
突き詰めて考えると、本当に基本的な事をちゃんとしましょう的なメッセージを汲み取ることができますね。

この世界観とメッセージ性は単なるノリだけでは終われませんね♪(゚∀゚)
↓↓↓↓↓↓↓↓
Avenged Sevenfold – Lost (Music Video)

Editor’s Note

今日から10月です。
既に来年のことも着々と計画しつつのスタートです。
先週くらいから業務は落ち着きを見せて、身の回りの整理や準備などを着々とこなせています。
ペースの落ち込んでいた読書も今まで以上のノリで楽しく進めています。
なんだかんだ言って、読書って生活していく上で非常に重要なものだと気付かされます。
生活以外にも仕事や対人関係、咄嗟のアクション、人間としての深さや瞬発力などといったあらゆるベクトルに関わってきています。呼んでいるジャンルは、基本的に雑食なので気分次第。でも、最近は現代小説を読むことが多いですね。何かオススメの物があれば是非とも教えてください。
クリームデザインでは、ホームページの作成からリニューアル、日常的なメンテナンスや管理・運営のサポートまで提供しています。どうぞお気軽にご相談下さい。
24時間絶賛受付中です。(`・ω・´)ゞ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする