Mac内でバッテリ消耗の激しいアプリが確認できる

仙台のホームページ制作ならクリームデザイン

日々平均して10時間近くはMacBook Airを使用して作業などを行っています。大体は平和的なパフォーマンスにて応じてくれますが、時折不穏なファンの音や軽度の発熱を起こしたりして、「ん?」と手が止まったりします。そんなに致命的なものではありませんが、気になるので調べたらMacのこんな裏技的な方法がありました。

MacBook Airなどのラップトップを利用していると、バッテリ消費に関しては敏感になってきます。
そこでMacを利用している際にバッテリ消耗が多いアプリをいとも簡単にチェックする方法があることを知りました。

外で使用する機会も多くなってきて、電源確保だけでなくバッテリ消耗の原因となっているアプリを認識しておくことも重要です。
Mac内のメニューバーに表示されている「バッテリ」のアイコンをクリックするだけ。以上。
そうすると、プルダウンされたメニューの中に「エネルギー消費が著しいアプリケーション」という表示が出てきます。
そこにはその対象となるアプリケーションを名指しで教えてくれます。

数日、意識的にチェックしてみましたが、大体はブラウザ関係が多かったです。
しかもタブを大量に開いた時、Macはしっかりと指摘をしてくれました。
この方法はこれといった対応策などというものではありませんが、何かあった時の役に立つ方法になるかと思います。

映画MATRIXのサントラに収録されています。かなりPowerfulなROCKなノリです♪個人的な印象とのギャップが衝撃的でした☆(゚∀゚)
↓↓↓↓↓↓↓↓
Marilyn Manson – Rock is Dead

Editor’s Note

本日でクリームデザインは1周年を迎えました。
1年前に想像ができないほど充実した日々と、有り難いほどの忙しさを楽しませてもらってます。
気負うことなくただ正直にリアルに活動を行っていきたいです。
クリームデザインでは、新規・リニューアルのホームページ作成を格安にて提供しています。
何かのタイミングでお困りの時には是非ともお気軽にご相談下さい。
24時間絶賛受付中です。(`・ω・´)ゞ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする