パワフル&機能満載のFTPソフト見参

仙台のホームページ制作ならクリームデザイン

FTPソフトは自分が使いやすいものがベスト

ホームページ制作やWebサービス全般に関わっているいないに関係なく、FTP経由でのファイルやり取りは日常化してきているように感じます。オンラインでファイルのやり取り、そして、実際にサイトの修正や変更・更新などを行うときにはマストアイテムと言っていいでしょう。

Windowsを使っていた頃は、「FFFTP」を使っている方が周りでも多かったように思われますが、細かく勝手が悪いところもあって、「FileZilla」を愛用していました。
Mac環境になった現在でも、このFileZillaは絶賛活躍中です。

ほかにもWeb制作に関わっているのであれば、「Dreamweaver」にてファイルの更新などを行なっている場合も多く、個人的にも最近導入した「CODA 2」でのFTP機能も活用しています。
……とまぁ、FTPクライアントというとこのくらいがパッと浮かんで出てきますが、今回のクライアントは初耳かもしれません。

詳しい機能などに関しては、下記のサイトに詳しく解説されています。

Windowsマシンを殆ど使わなくなった今、恐らく関わりあう確率は少ないかもしれませんが、今後、FTPクライアントを探している方に会ったら、通常のラインナップにプラスしてこの「FTP Rush」を紹介すると思います。

記事を読んでいる、何だか少し触ってみたくなりました。
何でもそうですが、一般的な評価・評判だけに流されるのではなく、実際に自分で使ってみて、それから導入するか否かを決めるべきだと思います。

ウ~ン、Beatnuts最高ォォ〜♪(゚∀゚)
↓↓↓↓↓↓↓↓
The Beatnuts – Props Over Here

Editor’s Note

時間があればコーディングに没頭しています。
coda2をメインで使っていて、だいぶ慣れと勝手、あとは感覚のバランスが取れてきました。基本的な使い方があるんだろうけど、調べもせずに使いながら覚えていくスタイルは変わらず健在です。マニュアルばかりで応用の利かないのよりも、まずは飛び込んで、そこから経験・分析・検証・反映させていくことが、最短距離で失いにくいメソッドだと思います。
クリームデザインでは、仙台のホームページ制作から販売促進に関わるお手伝いを得意としています。費用対効果ばかりにとらわれず、満足度のベクトルも忘れずにサービスを提供しています。まずはお気軽にご相談下さい。24時間絶賛受付中です。(`・ω・´)ゞ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする