アプリケーション切替時にプレビュー表示してくれる便利なMacアプリ

仙台のホームページ制作ならクリームデザイン

作業中は無意識にたくさんのアプリケーションを同時に立ち上げています。それらを手際よく切り替えていくとき、「Comman + Tab」でスイスイとクールにキメていきます。その際、対象となるアプリのウィンドウをプレビュー表示してくれる便利なMacアプリがあります。

Macでの作業時には、アプリの切り替えはスマート且つ効率よく「Command + Tab」のショートカットにて行っていくことは、常識に近いものがあると感じています。
その時に、対象アプリのウィンドウをプレビュー表示してくれると、複数ウィンドウを立ち上げている場合が多い時には、非常に頼もしいものです。
今回はそんなイケてて頼りになるシンプルなアプリの紹介です。

ウィンドウ単位では選択することができるアプリは他にもあります。
しかし、このHyperSwitchのスゴイところは、先程から何度も触れている「ウィンドウのプレビュー表示」ができる点にあります。
これができていない所謂デフォルトの状態では、ボクのように13inchのMacBook Airという狭いデスクトップ環境下での作業を強いられている人にとっては、アプリケーションを切り替えても最前面にあるウィンドウへの偏移しかできません。
つまりはイライラのストレスへの近道となります。

しかし、このアプリを導入することによって、アプリケーション切替時にプレビュー表示ができ、しかもそのプレビューは矢印キーでの移動ができてしまうので、キーボードから手を離すことなく目当てのウィンドウまで移動することができます。
あとはログイン項目に追加したり、プレビューの大きさの変更などを行って、自分好みにカスタマイズシてみるのもいいかもしれませんね。

かなりイケててオススメできるアプリです。

ATCQは定期的に聴いていないと体調がオカシクなる…それほど自分の一部のようです♪(゚∀゚)
↓↓↓↓↓↓↓↓
A Tribe Called Quest – Award Tour

Editor’s Note

先週から細々としたものが立て込んでおり、殆ど外に出ていません。
人と直接会って打合せがしたいです。
パソコンと電話とSkype&LINEばっかりですよ・・・。
ここは堪えどころかもしれません。グッと堪えて・・・。
クリームデザインでは、秋から始めた企画としての「スペシャルサイト」を大々的にプッシュしています。とにかくオフィシャルサイト+スペシャルサイトのコンボで、一気に差をつけるチャンスだとご提案しています。少しでも興味がありましたら、お気軽にご相談下さい。
24時間絶賛受付中です。
(`・ω・´)ゞ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする