MacOSXの効率化ツールなんてひとそれぞれ

仙台のホームページ制作ならクリームデザイン

先日、Macを購入し作業環境をMac一本化した友人から「おすすめのツールやアプリは何か?」と質問されました。個人的には、自身が使いやすいようにするための目的で入れているものばかりなので、どこから教えていいのかさっぱり分からず、何気にネットでリサーチする次第です。
今回は、そんなネタの最新情報です。

今年の6月にMacBook Airを購入してから、今日至るまで、有料・無料問わず色々と試行錯誤を繰り返してきました。
今となっては、かなりシンプルに機能性に富んだラインナップで構成されているかと自信はあるんですが、これまた他人に薦めるってなると・・・。
とにかく、使う本人がどの方向性でMacを使用していきたいか。
ここに行き着くのだと思います。

先日、エディタに「Sublime Text2」を導入してみました。
前から評判を聞いていたんですが、設定などが面倒くさいなどという情報に少し怖気づいて、未だノータッチ状態でした。
WEBサイトの作成や管理は勿論ですが、普段使いのテキストエディタとして「タブ機能」があるものに必要性を求めていたからです。
「miエディタ」は使用していましたが、なんだかこうしっくりこないというか、クセがなさすぎて飽きてしまう感が払拭できていませんでした。

そして、このエディタは、かなりイイカンジです。
只今、普段使いのテキストエディタとして、メインで使っていた「CODA2」と併用して使用感を検証中です。
とにかくカスタマイズがしやすく、軽くてキビキビしている印象が非常に好感が持てます。
あと、打ち合わせ中や、外出時に使っても非常にカッコイイという点。
なんだかんだいっても、見た目も大事ということで、絶賛使用中です。

一時期はこの曲から自分のスタイルにハメていくKeyTuneでした♪DJ的には非常に使い勝手の良い曲です☆(゚∀゚)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Brooke Russell – So Sweet

Editor’s Note

昨日の楽天優勝パレードはスゴイ人だかりでしたね。
市内のど真ん中に21万人がドカッ!ってカンジで。
勿論、行かずにTVで楽しんでました、ハイ。
先週に続き今週末も、午後から子供たちと公園で激しく遊びすぎました。
体中がダルくてチョット筋肉痛です。
でも、先週よりは体が動けているし、キレも戻ってきています。
継続は力なり!できるかぎりは、続けていこうと思っています。
クリームデザインでは、新規・リニューアルのホームページ制作も大歓迎です。
確実に格安にて納得して頂ける内容を提供させていただきます。
まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
24時間絶賛受付中です。(`・ω・´)ゞ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする