電卓要らず!Macで計算を爆速で行える

仙台のホームページ制作ならクリームデザイン

日常的に計算はついてまわってくるものです。しかも、お仕事中なんかは電卓とにらめっこ・・・なんてこともよくあります。Macに標準で入っている電卓を使うことはありますが、チョッと面倒くさいので実機の電卓を手元においている今日此の頃です。今回は、いとも簡単にMacで計算ができてしまうというアプリの紹介です。

Macに標準搭載されている電卓アプリって、実際は使いづらいと感じている方は多いのではないでしょうか?
Googleの検索窓で計算、MacのSpotlightにて計算・・・いい線いっています。
正直、MacのSpotlightでの計算はアリだと思います。
合格点ですね。
・・・でも、今回はそれと同等のアプリでの手法を紹介します。

前に超オススメなアプリとして紹介した「Alfred」です。
「Option + Space」で起動することができ、あまりにも便利すぎるので、この動作は自分的にはほぼ無意識なものにすらなっています。
そして、今回のポイントである計算についてですが、簡単にアプリを起動しその検索窓に計算式を入れこむだけでオッケーです。
しかも、桁数の多い計算も大丈夫だし、四則演算やカッコ、小数点を交えた計算も可能となっています。

これで電卓アプリの必要性はなくなった感じがします。
とにかく起動が爆速なので、実機でやるのと大差ないかもしれませんね。
しかし、「桁数が多くても大丈夫・・・」って、桁数の多いお仕事しなければ、デス。

やっぱりコレ系は間違いなくテンションがアガります♪マイクリレー物は個人的に大好物です☆(゚∀゚)
↓↓↓↓↓↓↓↓
M.O.P. – Ante Up Remix ft. Busta Rhymes, Teflon, Remy Martin

Editor’s Note

タイヤ交換の季節ですね。
近日中に・・・と思いながらなかなかタイミングがつかめていません。
周りからは「自分でやれ!」と言われますが、ハッキリいってムリです。
自分を信用できませんし、お金を払ってプロにやってもらうことに意義を感じています。
雪が降る前に、あとは急なお出かけなどで困らないように行っておきたいと思います。
クリームデザインでは、新規・リニューアルのホームページ作成を格安にて提供しております。
年内の受付可能枠が埋まってきています。どうぞお早めにお問い合わせ下さい。
24時間絶賛受付中です。(`・ω・´)ゞ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする