Macbook Airのトラックパッドを最強にする

仙台のホームページ制作ならクリームデザイン

Macを快適にするためのアプリ

ラップトップタイプのパソコンにはトラックパッドが付いています。本来ならば、マウスを使わずに快適に操作できなければいけないはずなんですが、今まで使ってきたPCのそれは満足のいくものではありませんでした。今回、愛用のMBAのトラックパッドを最強にしてくれるアプリの紹介です。

久しぶりすぎるMac関連のエントリーです。
今年発売されたMacbook Air 2013mid 13inchを発売翌日にポチり、手元に来てから即戦力として愛用しています。
パフォーマンスは正直、今まで使っていたWin機を凌ぐもので、個人的には過去最高水準の端末として位置づけています。

さて、今回は「トラックパッド」を快適に且つ最強に仕上げてくれるアプリの紹介です。Macのトラックパッドはデフォルト状態でも申し分がないくらい快適&便利なものです。
しかし、このアプリを使用することで、ワールドクラスのパフォーマンスを手に入れることができます。カスタマイズ性に富んだ機能で、ガッツリ作業までいけちゃうくらい「マウス要らず」を体現してくれるものです。

自分なりにカスタマイズし、使いやすいように試行錯誤していくのが楽しいのですが、アプリ自体が英語表記なので、取っ掛かりが悪いかもしれません。
ボクは、いつもためになる情報を発信している以下のブログエントリーを参考にし、自分なりの設定まで持っていくことができました。
是非とも参考にしてみて下さい。

◎右に回転で右のタブへ
◎左に回転で左のタブへ
◎ピンチインでタブを閉じる
◎ピンチアウトで新しいタブを開く
◎中指固定+人差し指タップでFirebug起動
◎人差し指固定+中指タップでソースコード表示
◎中指、薬指固定+中指タップで閉じたタブを開く
◎人差し指、薬指固定+中指タップで更新
◎3本指タップで新しいタブでリンクを開く


参照
Macの魅力を語らせてください!おすすめアプリや読んでおくべき記事も紹介 | Webクリエイターボックス

ちなみにこちらは「Webブラウザ(Chrome)用」のカスタマイズです。
しかし、これを参考にし、メールクライアントやその他のブラウザ、そしてMagic Mouseの設定などにも応用していくと、もうコレなしでの作業はありえない程、ハマります。
是非ともお試しください。

※ブログのメインビジュアルを変えてみました。プチリニューアル・・・です。

Jazz Funkサイコー♪テンション上がるけど、仕事が手につかな過ぎデス☆(゚∀゚)
↓↓↓↓↓↓
Breakestra – Getcho Soul Together

Editor’s Note

アフィリエイトのサポートを行っているんですが、テストしたいことなどが出てきたため、WordPressにてブログをもう一つ立ち上げました。
内容はまだ手についていなんですが、最近、アフィリエイトとSEOとの密接な関係性について、今更ながらに非常に勉強になっています。やればやるほど、見えてくる景色と成果が楽しくて仕方がありません。パートナーの方とも協議し、今後の方向性などについて上方修正を行っている次第です。
仕事を楽しめることは勿論ですが、常にインターネットに関わるものが楽しめていることが非常に重要な事だと感じています。
クリームデザインでは、ホームページ制作やデザイン・印刷、ブログ運営のサポート、アフィリエイト等に関するフォローなどを精力的に格安で提供しています。
とにかく成果を求める姿勢があれば、その踏み出す一歩を後押しさせていただきます。
まずはお気軽にご相談下さい。
24時間絶賛受付中です。
(`・ω・´)ゞ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする