ホームページ制作、Webサービス、デザイン、ライフハックなど気になる情報を発信

Androidアプリを探すときに活用しているサイト

仙台のホームページ制作ならクリームデザイン

意外と、まわりでは「スマートフォン=iPhone」ではないようです。Android率が高く、何でも「機種の選択肢が多いこと」が決め手だそうです。iPhoneアプリのレビューサイトは結構ありますが、Androidアプリレビューサイトは、こちらのサイトが何かと使いやすく便利です。

iPhoneに続き、XperiaやGALAXYなどのAndroidスマートフォンの利用者が増えてきているようです。個人的にも、iPhoneは出たばかりの「3G」の時に持っていましたが、それ以来はAndroidです。
キャリアがDocomoということもあってのことなんですが、実用性を考えると、電話とメールがガシガシ使えればいい・・・というシンプルな結論で落ち着いている次第です。

 

 

Androidアプリのストア、「Androidマーケット」では、数えきれないほどのアプリが登録されています。
こちらの「AndroRank(アンドロランク)」では、Androidマーケットに日本語で投稿されいるレビューを分析し、日本で人気のアプリをランキング形式にて掲載しています。

サイト上部のボタンからは「独自ランク」「注目ランク」「更新日順」に並び替えることができ、サイト左のメニューからは有料・無料の区分の他、カテゴリーごとに絞り込んで表示することができます。
「独自ランク」は、投稿されている日本語のレビューを分析し、日本で人気のあるアプリが上位に表示されていて、「注目ランク」は最近投稿された評価数を集計し、今注目されているアプリが上位に表示されています。

海外向けのアプリも多く登録されている中、日本人向けのアプリを探す際に便利なサイトになっています。ホーム画面にショートカット登録しておいて、毎朝ササッと注目アプリをチェックするなんて、便利で快適すぎると思います、ハイ。

 

爽やかにノリが楽しすぎるTune♪レア音源なだけにより一層手元に置きたくなりますね☆(゚∀゚)
↓↓↓↓↓↓
Heaven Sent and Ecstasy – I’m a Lady

 

Editor’s Note

昨日、仙台市内は凍えるほど寒かったです。
初雪だったそうで、「マヒャド」を連続でくらっているほど、体力ゲージはダダ下がりでした。
本日は終日、バタバとデスクワークですが、今日も非常に寒いので本当に助かります。
クリームデザインでは、新規のホームページ制作の他に、動画や画像を活用した、パンチの効いたプロモーションも得意です。販売促進に関わる全てのサポートをモットーに、安心価格で提供します。
まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
24時間絶賛受付中です。

関連記事