バナー画像の参考になるギャラリーサイトが刺激になり役に立つ

仙台のホームページ制作ならクリームデザイン

バナー画像を作る機会はそんなにありませんが、日頃から惹きつけられるデザインのものや、とにかくカッコイイデザインのものはWEBデザインというカテゴリーにおいてはサイズを超えた刺激的かつアイデアの参考になるものであると考えています。今回は、バナー画像作成の際に参考になるデザインのギャラリーサイトの紹介です。

バナーを作成する際には、ラフスケッチから入り、そこからガシガシ作りこんでいく・・・というのが理想形であり標準ラインです。しかし、実際はなかなか悠長なことは言ってられずに、ノリと勢いで進め、最終的に削りだしていくこともよくあることです。
今回紹介するサイトのように、アイデアの参考になるサイトとしてのポジショニングは、「即戦力」という効果を十分に発揮し、非常に魅力的で常に手元においておきたいサイト/頼りになる存在と称してもいいと思っています。

この「バナーデザインギャラリーは、バナーを作成する際に、アイデアの参考となるバナー画像を掲載したサイトになっています。
サイト左メニューからは、バナーサイズや使われている色で絞って抽出し、抽出結果右上のボタンから新着順、人気順などの順に並び替えることが出来るようになっています。
左下の詳細検索からは、複数サイズや色を選択することがで切るようになっていて、使い勝手のいい「使えるサイト」となっています。

生の音、自然の香り、砂けむり・・・彼らの音楽には全てがバランスよく盛り込まれています♪(゚∀゚)
↓↓↓↓↓↓↓↓
Arrested Development – People Everyday

Editor’s Note

カレンダーを見たら、年内の営業日数は今日を含めて9営業日です。
おぉ、よく分かりませんが焦ってくるカンジがしてきます。
しかしまぁ、ある程度は手はず通り進められているので、何もアセることもドキドキすることもないんですけどね。
クリームデザインは、新規・リニューアルのホームページ作成を格安にて提供しています。
意味もなく安くしているのではなく、お客様それぞれの状況に合わせた「格安」を提供しておりますので、あしからず。
お問い合わせは専用フォームから24時間絶賛受付中です。(`・ω・´)ゞ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする