スマートフォンサイトをデザインするにあたっての基礎知識

仙台のホームページ制作ならクリームデザイン

実践!スマートフォンサイト制作

スマートフォンサイトをリニューアルするにあたって、今回はとにかくしっかりと調べ、実践してみました。基礎的な知識や技術とその応用に関してはまだまだなのですが、ネット上にはとにかくたくさんの有益且つ有効な情報が増えてきたことに驚きました。

自分自身、ことWebのお仕事に関しては、毎回が「試行錯誤」の連続です。ここだけフィーチャーされてしまうと「コイツは大丈夫なのか?」と判断されてしまうかもしれませんが、あくまで致命的なそれではなく、前向きなものとして捉えてもらえれば幸いです。

書籍やネット上の情報をかき集め、気が付くとそれらに押しつぶされるようになってしまうことがしばしばあります。情報を探し・得て・蓄積することだけに快感を覚えてしまう「収集癖」のような症状に陥っている人も結構知っています。
なるべく、選りすぐり、選り好み、厳選し、取捨選択をバランスよく行える「選択力」は、かなりのウェイトを占める程に重要なものになってきます。

今回紹介したサイトがとにかくスバラシイ、コレを読んでおけば間違いない、これはもうスマートフォンサイトをデザインし制作する上ではバイブル的な存在だ・・・と位置づけてはいません。
スバラシイこと、ためになることは間違っていませんが、1つだけではなく、とにかくたくさんの情報を収集し、自分の目的やコンセプトというフィルターを通して取り入れていくことが大切だと考えます。

レア過ぎです♪MF Doom,Madlib…ステージ上のメンツはヤヴァい状態です☆(゚∀゚)
↓↓↓↓↓↓↓↓
Chrome Children – MF Doom & Madlib Live

Editor’s Note

秋の空気が作業効率を一気に限界値まで上げてくれますね。
夏の暑い中、落とし過ぎていたパフォーマンスを今まさに取り返している最中です。スマートフォンの相談がとても多くなってきています。安価に収めたいのか、しっかりしたものにしたいのか、それとも販売促進に役立てるために一工夫したものにしたいのかなどはそれぞれ異なってきます。
クリームデザインでは、スマートフォンサイトの制作から販売促進に関わる活用からその運営に関してのサポートを行っています。まずはお話をお聞かせ下さい。専用のフォームより皆様のお問い合わせを心よりお待ちしています。
(`・ω・´)ゞ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする