ホームページ制作、Webサービス、デザイン、ライフハックなど気になる情報を発信

CSSの基本とテクニックを改めて見直す

2013.07.11

仙台のホームページ制作ならクリームデザイン

CSSの技術と小技を会得する

ホームページを作成する上で、CSSは基本というか設計そのものです。実際に制作しているときは、調べながら進行していますが、普段から余り気にせずに使っていたものなども含め、しっかりと見直していきたいものです。

ホームページを作成する上で、CSSは基本というか設計そのものです。実際に制作しているときは、調べながら進行していますが、普段から余り気にせずに使っていたものなども含め、しっかりと見直していきたいものです。

コーディングの絶対的なルールというか、最低限のことは大丈夫だと思うのですが、これもまた人それぞれのやり方があります。個人的にはできるだけシンプルにしていきたいという気持ちで、デザインの段階で意識・無意識関係なく、コーディングのことを気にかけながらの作業になってもいます。

 

 
 

う〜ん、本当にためになります。
そして色々と気付かされもしました。
ここしばらくは「まだまだなスキル」の状態が続きそうですが、これも数をこなしていかなければ縮まらない距離だと思っています。

 

 

 

コーディングの時はメタルは欠かせません!!(゚∀゚)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Metallica – St. Anger [Official Music Video]

Editor’s Note

昨日の仙台は、とにかく暑かったです。仕事や所要で結構長い時間街中にいましたが、汗かきまくりのグロッキーでした。つくづくMBAを持って歩いていなくてよかったと思いましたね。
梅雨はまだ明けていませんが、夏に弱いのは自分でも理解しているので、ビジネスのパフォーマンスを落とさないよう気を付けていきたいものです。
クリームデザインでは、暑くても新規ホームページ制作やリニューアルに関してのご相談を絶賛受付中です。どうぞ暑いからこそ、お気軽にご相談ください。どこか涼しいカフェなどで打合せをしましょう。(`・ω・´)ゞ

関連記事