久しぶりに本腰を入れてオセロを楽しんでみる

仙台のホームページ制作ならクリームデザイン

先日、久しぶりにオセロをする機会がありました。個人的には、将棋やチェス、そしてオセロ等は大好きなんですが、もの凄く弱いです。下手の横好き・・・です。今回は、オセロの基本と攻略法を解説したサイトの紹介です。

最近は、TVゲームやポータブル端末、そして、モバイルやスマートフォンの普及により、小さい頃に遊んでいたオセロ盤でオセロをすることは殆どなくなりました。
こういった対局系のゲームでは、白と黒で挟んで返し・返されて、持ち色の数が多いほうが勝者・・・というシンプルなルールのために、最初に覚えたものだったかもしれません。

盤上の四隅を先に抑えたほうが有利、それに併せて外枠を独占したら勝率はグッと上がる。おそらくこういった情報程度しかこのオセロゲームの攻略法としてインプットされていないと思います。

こちらのサイト「Othello JAPAN」では、オセロゲームに関する情報をまとめたポータルサイトになっています。サイトトップの「オセロ教室」からアクセスできる「初心者の為のオセロ講座」では、オセロゲームのルールや基礎、更には戦術などが解説されています。

内容の方も分かりやすく、なかなか入り込んでしまう構成になっています。
今度は家族で実際にオセロ盤にてオセロゲームを楽しんでみたくなりました。

初めてこの曲のPVを観ました♪かなりウケます&Introが長いっす☆(゚∀゚)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Rakim – Guess Who’s Back

Editor’s Note

家庭内から「インフルエンザの予防接種」のネタが出てきました。
自分は注射、病院が大キライです。
なので、両耳をスルーさせて絶賛回避中。
皆は接種してきたらしいんですが、前に予防接種を受けてすぐにインフルエンザにかかったという、訳の分からない嫌な経験をしています。
最終結論としては、”今シーズン感染したら、来年は必ず受けるように!!”・・・ということで了解をもらえました。( ´ー`)フゥー...
クリームデザインでは、毎月、新規でお問いわせを頂いた方から先着で3社(者)限定で、特別料金をご案内しています。ホームページ作成から運用・管理、販売促進のサポートまで提供しています。
お気軽にお問い合わせ下さい。
24時間絶賛受付中です。(`・ω・´)ゞ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする