絵文字で暗号メーッセージが作成できるWEBサービス

仙台のホームページ制作ならクリームデザイン

セキュリティ強化の為、ファイルを暗号化する・・・そこまで仰々しくなくても、もっと手軽に「暗号化」を楽しんでみることも、ある意味では必要なことかもしれません。今回は、暗号化を「絵文字」にして仲間内で共有し楽しめるというサービスです。

暗号化というと、通常はランダムにアルファベットや記号などを組み合わせたものを、プログラムにて自動生成されたものが一般的です。パッと見はそれとして迫力と存在感があり、ランダムに生成されたものなので、覚えることが困難で、控えなどを紛失してしまうと・・・。
そういった意味では、内外に対して厳しいものであるということが言えます。

しかし、今回、紹介する暗号化サービスは、従来のものとは異色の「絵文字」による暗号化になります。厳しいイメージとは一転して、可愛い・ポップなイメージが色濃く出ています。

使い方は、「さっそく暗号記事を投稿する」ボタンをクリックし、タイトルと暗号化したい本文を入力します。復号する際の「暗号/キーワード」と「暗号のヒント」を入力し、完了です。
本文に入力した文字が絵文字による暗号文章に変換されます。
暗号化された文章は、ページのURLをメールなどで共有することができるので、仲間内や、チョッとしたメッセージを送る際に使うと、かなり楽しめるかと思います。

Jazzなのにgrooveがどのジャンルにもピッタリの曲♪先発、中継ぎ、クローザーのいずれにも対応できるマルチな才能を感じずにはいられません☆(゚∀゚)
↓↓↓↓↓↓↓↓
Bobby Hutcherson – Montara

Editor’s Note

定期的にMBAのメンテナンスを行っています。
昨日は、久しぶりにバッテリーの解放をしてみました。
あんまり気にしなくてもいいのだろうし、今だけなんだろうし・・・そう考えながらセッセとやっています。
クリームデザインでは、ホームページの作成と管理の他にも、成果につなげるサポートも積極的に行っています。
ホームページは公開しただけでは何も起こりません。
そこがスタートラインで、次の段階にて何を行うかを的確に分析し行動していくことが重要です。
まずはお気軽にご相談下さい。
24時間絶賛受付中です。(`・ω・´)ゞ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする