選んだ色を基準に色を選べるサービス

仙台のホームページ制作ならクリームデザイン

サイト作成時の配色をサポートしてくれる

ホームページを作成するにあたって、デザインや構成などは勿論ですが、配色に関しては特に気を遣うポイントです。色を選び決める作業は、簡単そうに見えて実は結構パワーを使います。そんなホームページ作成の初期段階において非常に役に立つWEBサービスの紹介です。

同じ色でも様々な階調や風合いでイメージが変わったり固まったりするものです。お客さまから希望のカラーを伝えられても、どこまで納得のいく色味なのか、どこまで妥協してその色に決めたのかなどを悶々として考えこむこともあります。

なるべく、初期段階のこういった基本的な決め事というか、ベーシックなものは同席して一緒に確認し、妥協も歓迎したスタンスでトコトン行うようにしています。
あとで「アレ?」といったことにならないためにも、お互いに気を遣っていきたいものです。

このサイトでは、自分の選んだ色を基準にして色を選べるWEBツールになっています。
その選んだ色の周辺色やトーン違い等を並べて提示してくれるというもので、その色の差を見比べながら決定できるという便利なものです。

こういったサイト、WEBサービスは他にもたくさんありますが、いざという時にすぐに引き出してこれなくては意味がありません。いつでも引き出せるよう、手元においておきたいツールです。

懐かしすぎる♪分かる人には分かる豪華すぎるメンツ☆(゚∀゚)
↓↓↓↓↓↓↓↓
共に行こう (Version Pure) / SHAKKAZOMBIE feat GORE-TEX, SUIKEN

Editor’s Note

最近、13inchのMBAをデュアルモニターで使っていないことにふと気が付きました。13inchに慣れてきたのもあるし、結構、バッテリーの消耗が激しいのもどこかで気になっていたのかもしれません。自宅で作業するときも、基本的にはバッテリー駆動にしています。寿命が延びるというのもあるんですが、なんかこの最新MBAのウリである「長時間持続バッテリ」というものに何故か心酔しているオカシな状態の自分がそこにあるのが理由かもしれません。
とにかくバッテリ持ちはスゴくいいです。かなりそこだけでこの端末の満足度は振り切れているくらいです。とまぁ、非常に個人的で非常に意味のない内容に触れてみました。
クリームデザインでは、新規ホームページ作成からリニューアル、販売促進のサポートまで精力的におこなっています。どうぞお気軽にご相談下さい。
24時間絶賛受付中です。(`・ω・´)ゞ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする