サイトカラーを決めるために活用しているサービス

仙台のホームページ制作はクリームデザイン

サイトカラーを決めるポイント

新規でホームページを作成、またはリニューアル時に「テーマカラーはどうしよう?」って立ち止まる時があります。
専門的には ”カラースキーム” なんて称されたりしてますが、サイトをデザインするときなどには配色を考えるポイントも重要になってきます。

ヒアリング時に希望のカラーは確認しますが、デザインバリエーションを展開していく上で、サイト全体の配色は初期段階でのポイントになります。
イメージが大切なのは理解していますが、ふとした瞬間によく決められない状況に陥ります。
直感でいくのもいいでしょう。
ベースカラーから展開していくスタイルもいいでしょう。

でも直感的に色を決めたいときにピッタリです。

↓↓

kuler

もっと直感でいくならコチラです。

↓↓

Color Theory

せっかくこういった便利なWebサービスがあるので、活用してみるのもいいかもしれません。

・・・他にもあります。

Color Garaxy

ColorJack:Sphere(Color Theory Visualizer)

画像でサイトカラーも決められます。

↓↓

color.org

画像のURL貼付けから配色パターン生成が出来ます。

↓↓

Color Palette Generator

参考webサイト作成時にサイトカラーを決められない人の為のwebサービスいくつか*ホームページを作る人のネタ帳

探すといろいろあるものです。
その他に関しては、コチラも参考に。

カラースキームを決めるのに役立つ、配色ジェネレータ17個まとめ : ライフハッカー[日本版]

参照25 Free Color Tools, Apps and Palette Generators

サイトデザイン時の配色などを考える際に大いに参考になります。
ただし、同様のサービスが沢山あるので、一通り使ってみて、自分にフィットするサービスをチョイスしていきたいものです。

↓↓ホイットニーはコレがナイスです♪(゚∀゚)
Whitney Houston – One of those days

Editor’s Note

また風邪をひきました。
今年に入って10回オーバーではないでしょうか。
“小さい子がいる家庭あるある” デス・・・。(つд⊂)エーン
先日、ホームページから「キャンペーンはまだやってますか?」と問い合わせがありました。
前にチェックしていてくれたみたいで、とても有難いです。
実は思わぬ大反響があり、現在は終了しています。
夏前にはまた予定していますので、キャンペーンだけでなくWebやデザインでお困り事などのご相談は絶賛受付中です。
お気軽にホームページよりお問い合わせください。(`・ω・´)ゞ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする