スタイルシートを色分けして見やすく整えてくれるサービス

仙台のホームページ制作ならクリームデザイン

ホームページを作成するにあたって、スタイルシートは重要です。詳細は省きますが、結構、いじったり隈なくチェックしたりするので、色分けされていたりすると非常に助かります。今回はそんなお助けサービス的なサイトの紹介です。

スタイルシートを色分けして見やすくする・・・それなりに設定したエディタ等を使用すれば、画面表示では問題ないのですが、チョッとパパっと作業を進めるときなどは、Windowsならメモ帳、Macならテキストエディタで書いちゃうという方も多いのではないでしょうか?

トップページの「ENTER OR COPY-PASTE YOUR CSS HERE」欄に変換したスタイルシートを貼り付けます。
「option」をクリックし整形するルールを設定。
その後、「procss」ボタンをクリックすると整形は始まります。
整形結果は「download」ボタンから任意の場所へ保存が可能です。

一見、何気ないサービスですが、使ってみると予想外に「オォ〜♪」といったカンジになれます。
馴染みのない方などにとっては一般的ではありませんが、多少なりとも関わり合いのある方でしたら、一度、使ってみる価値はあります。
ある意味では手間かもしれませんが、こういったWEBサービスを積極的に「あえて」利用することに、何かしらのヒントやアイデアが潜んでいるケースが多いはずです。

BigBeatなどが好きだと知人に言ったらPushされました♪いやはやドストライクです☆(゚∀゚)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
THE MAD CAPSULE MARKETS – Scary

Editor’s Note

昨日は電話とメールの嵐。
気が付くと18時過ぎ。
はぁ〜・・・、ふと見るとMBAがバッテリ駆動だけで10時間イケてました。
スゲェなぁ〜。電話応対が多く、グラフィック系ソフトをあんまし使っていなかったからかも・・・って、使ってましたよガンガン。やはり定期的に行っているメンテナンス、特に、バッテリの解放が確実に効いているのかもしれませんね。
クリームデザインでは、新規のお客さまには特別にサービスしていることがあります。
答え半分だと、「価格面」です。
まずはお気軽にご相談下さい。
24時間絶賛受付中です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする