WEB上で圧縮ファイルが解凍できる便利なサービス

仙台のホームページ制作ならクリームデザイン

メールでのファイルのやり取りは日常茶飯事。でも、相手が圧縮ファイルにできなかったり、それを解凍できなかったりするケースもよくあります。せっかくの便利さが損なわれ、時としてテンションも下がりきってしまうこともよくあることです。今回は、WEB上で圧縮ファイルを解凍できるという、とっても便利なサービスの紹介です。

新しいパソコンでは、圧縮ファイルをダブルクリックすれば大体が解凍できるよう、圧縮・解凍のシステムが標準搭載されています。ファイル上で右クリックすれば、誰にでもお手軽にファイルの圧縮・解凍ができてしまう・・・はずですが、少し古い端末の場合だと、そのソフトをインストールしなければなりません。
更には、「圧縮ファイルって何?」という質問がきたりして、基本的な”ファイルの圧縮について”や”圧縮ファイルの解凍について”を丁寧に説明しなければなりません。

そんな時、このようなサービスは非常にピンポイントでこれらの障害を解決してくれます。

対応している圧縮形式は、「ZIP」をはじめ「LZH」「7z」「RAR」「CAB」「ARJ」「Z」などを含め、15種類以上の形式に対応しています。
しかし、日本語のファイル名には対応していませんが、日本では利用頻度が少ない「7z」や「RAR」などにも対応しているので、普段利用している解凍ソフトが対応していない場合にも大いに役立てられるものだと思います。

テンポといいノリといい、気持ちが軽くなるTuneですね♪これもCMに使われてたっけ?日本のCMのレッチリ率は高いですわ〜☆(゚∀゚)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Red Hot Chili Peppers – Look Around

Editor’s Note

この時期になると、「年末年始のお休みは?」が増えてきますね。
告知はサイトで行うことにして、年末年始の業務スケジュールが詰まっていることに気が付きました。
更新やら何やらで必要なことなんですが、しっかりと気を抜かずに・・・忘れないように気を引き締めていきたいものです。
クリームデザインでは、新規・リニューアルのホームページ作成を格安にて提供しています。
年末年始のお休みはありますが、メールでのお問い合わせやご相談は24時間絶賛受付中です。(`・ω・´)ゞ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする