ブログのページランクや使われているカラーコードを表示してくれるWEBサービス

仙台のホームページ制作ならクリームデザイン

このブログも「平日/営業日ブログ」として継続的に続けてきました。自分の習慣化のためとWordPressへの理解、お客さまへのブログ更新の見本として位置づけています。今回紹介するのは、たまにはしっかりと正面から向き合えるキッカケを作ってくれそうなサービスです。

このブログを継続してきて、まだ1年に見たない状態ですが、思った以上の成果と恩恵を得ていることが分かりました。ひとつ言えることは「続けることは強い」ことです。
お客さまから「ブログの更新が続かない」という声に対して励ましたりするだけでは殆ど信憑性が無いため伝わりません。だったら自分がやってみて、それを見て感じてもらうことが伝わるのでは、というキッカケが大きかったように思われます。

でも実際は、自分自身で得ることのほうがとても多く、続けて半年したくらいから「継続力」に対してのパワーをビリビリと感じています。
そんな中で、このブログのメンテナンスなどをほんのたまに行っていただけの状態でふと、あまり正面から向き合っていなかったことに気が付きました。
知っているようで知らない面をどのように確認することが出来るのだろうか?と探していたら、このサービスが目に止まりました。

このサービスでは、ブログのページランクや使われているカラーコードを表示してくれます。
まず、サイトにアクセスしたら、ページ上部の入力欄に調べたいブログのURLを入力します。「Search」をクリック後、すぐに解析が始まります。対象ブログのページランクや利用されている色のカラーコードを分かりやすく表示してくれます。

ページ右の「TOOLS」から「Speed-Test」ページに遷移すると、同様にURLから読み込み速度テストが開始され、JavaScriptや画像など、ページ読み込みに負荷がかかっている要素を視覚的に分かりやすく円グラフで表示することができます。頻繁に使うサービスではなさそうですが、折に触れて使ってみたり、あとはサイトリサーチの際に使ってみると、少し踏み込んだ解析ができて資料作成などにも使えるかもしれません。

初々しいねぇ〜。Snoopのデビュー曲♪PVの構成は別として、当時の曲はFUNKネタ満載でストライクでした☆(゚∀゚)
↓↓↓↓↓↓↓↓
SNOOP DOGG – WHO AM I (WHATS MY NAME)

Editor’s Note

仕事始めから一気にバタバタ状態です。
お客さまには対応が遅れて迷惑をかけている気がしつつも、なんとかこなしていれている感じです。
今年の目標は?などと聞かれますが、「無事でいること」と間髪入れずに答えています。前に進むしか選択肢はないので、とにかく進みまくって事故やケガのないようにすることに意識を持っていきたいと思っています。(因みに、事故やケガはビジネス上の「喩え」です。)
クリームデザインでは、新規・リニューアルのホームページ制作を格安で提供しています。また、販売促進のサポートも徹底して行っていますので、費用以上の効果・・・「費用対効果」をガッチリと感じていただけると思っています。
まずはお気軽にご相談ください。
24時間絶賛受付中です。(`・ω・´)ゞ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする