ブラウザーの表示領域をiPhone、iPadサイズにできるサービス

仙台のホームページ制作ならクリームデザイン

サクッとデバイスごとの表示確認を行なう

毎度お馴染みの、スマートフォン&タブレット端末の表示確認に持って来いのサービスです。買えばいいだけの話ですが、そこはあえてのWebサービスを利用しちゃうという寄りかかり気味一本のネタです。

iPhoneやiPad、Android端末ではそれぞれ画面サイズと表示領域が異なってきます。
前まではPC&モバイルで済んだ話ですが、最近はそうもいきません。
しっかりとチェックを行い、しっかりとした良い仕事をしていくためには不可欠なポイントです。
今回はWebブラウザーの表示領域をiPhoneやiPadなどの画面サイズに一発切り替えをしてくれる、とっても便利なサービスです。

この「resizeMyBrowser」は、サイト上のリンクをクリックするだけで表示しているブラウザーの表示領域をiPhoneやiPadと同等の表示領域サイズに切り替えることができます。

サイトにアクセスしたら切り替えたい表示サイズのリンクをクリック!!……以上です。
クリックするとサイトを表示しているブラウザーの表示領域が指定したサイズにパッと切り替わっちゃいます。ウ~ン、便利ぃ〜。

こういったサービスや自力でチリチリとサイズをいじったりするのも当然アリですが、実際の現場においてはこういったサービスはかなり役立ちますね。

ネタ使いといいSmokyなカンジがたまりませんね♪(゚∀゚)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Common – The Light

Editor’s Note

作業周りのレイアウトを変更してみました。
結構、定期的に行っていましたが、MBA導入後は初です。
結果は、効率カナリ向上気味……です。
現状に満足せず、ふとしたタイミングで環境をリフレッシュすることも大切なんだなぁと実感します。
クリームデザインでは、仙台のホームページ作成から販売促進のサポートを懇切丁寧&格安にて提供しています。少しでも前へ進みたい、少しでも現状を改善したい、何か始めたいなど、気持ちが前に進みたがっている時、どうぞお気軽のご相談下さい。費用の心配はせずに、まずはお話をお聞かせ下さい。24時間絶賛受付中です。
(`・ω・´)ゞ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする