非可視化から可視化を可能にしてくれるブックマークレット

仙台のホームページ制作ならクリームデザイン

ブラウザ上で、パスワードは「****」と非可視化されています。しかし、Web上の便利なサービスをたくさん使っていくと、どうにもこうにもパスワードを忘れてしまって、非可視化を可視化したい!とオロオロ困ってしまうケースがよくあります。そんな時にチョッピリ助かるブックマークレットの紹介です。

色々と便利なサービスを使っていると、どうしても「ID」と「パスワード」はセットになってついてきます。最近では、簡単で覚えやすいものは大体登録段階ではねられて、どうしても英語と数字を混合させた6文字以上の組み合わせを要求されてきます。

セキュリティのことを考えると、非常に大切で、しっかりと行っていかなければならないことです。しかし、いざ、これらを複数管理するとなってくると、とてもではないけれど覚えられません。5分かそれ以上の割合で忘れてしまうことが多いのではないでしょうか?

上記の「パスワード可視化」(このタイトルは任意で構いません)リンクをブラウザのブックマークにドロップ登録を行います。
あとは非可視化されたパスワードの表示されたページを表示させ、登録したブックマークレットをクリックして完了です。
たまに表示されないケースもあるのですが、結構、感動するくらいパッと可視化されます。
頻度は少ないかもしれませんが、要ブックマークとして扱ってもいいほどのパフォーマンスです。

J-HipHopパイオニアの切なくショッキングでインパクトのあるTune♪とにかく耳に残り、頭のなかに映像が浮かんでくるほどのストーリー展開はお見事です☆(゚∀゚)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
King Giddra – スタア誕生

Editor’s Note

Mac OSが「Mavericks」にアップデートしました。
意外と時間がかかりましたが、「オォっ!」的な変化もあり、非常にいいカンジです。
Finderでのタブ機能や、マップアプリのサクサク感などは、結構、グイグイきます。
全体的にApple系のアプリケーションもアップデートされ、アイコン自体が変わったりと、フラットデザインの方向に進んでいっているなぁと感じました。
クリームデザインは、仙台での新規ホームページ作成から管理・運用、販売促進のサポートまで格安で提供しています。競合他社との見積もり合わせも大歓迎ですので、まずは一度ご相談下さい。
24時間絶賛受付中です。(`・ω・´)ゞ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする