画像の一部をぼかし特定箇所を目立つようにハイライトさせられるサービス

仙台のホームページ制作ならクリームデザイン

写真加工は専らPhotoshop・・・と言いたいところですが、用途や度合いに応じてWEBサービスも積極的に利用しています。最近では、AdobeのCCの普及により、月額制のお手軽さから利用している方が増えてきているように感じられます。今回はそんなアプリケーションに負けないような加工を施してくれるサービスの紹介です。

画像を効果的に加工し、他との差別化を図ることに少しでも手が届きだしたら、更なるステップへ進むべく「欲」が生まれてきます。こうなったらもう、モノを創るというベクトルにハマりだした兆候ともえいますね。
たかが画像、されど画像。
インパクトの大小、手間の度合いなど、いろいろなバランスがそこに発生してきますが、まずはお気軽に思ったように画像を加工していきたいものです。

今回紹介するWEBサービスは、画像の指定した箇所を目立つようにハイライトさせることが出来るサービスです。

WEB上に画像をアップロードし、画像の特定の箇所を目立たせることができます。
サイトにアクセスしたら、「ファイル選択」ボタンをクリックし、デスクトップなどから加工したい画像をアップロードします。
画面にプレビューが表示されるので、ハイライトさせたい箇所をマウスでドラッグし囲みます。
サイト右側のコントロールパネルより、ハイライトの形状やぼかし具合、周りの暗さなどを調整し、「編集結果を保存」ボタンをクリックすると、デスクトップなどの任意の場所に保存することができます。

このような加工を施した画像は、操作説明用の画像として使用したり、説明したりする用途にとても相性が良いかもしれません。

かなりのClassicsだけど、このSmoky&Jazzy加減がタマリマセン♪Guru R.I.P.(゚∀゚)
↓↓↓↓↓↓↓↓
Gang Starr – Jazz Thing

Editor’s Note

フットワークの軽さを売りにして、日々活動しています。
しかし、最近は運動不足のため、体への負担が大きくなってきているように感じられます。
日々の基礎的な筋肉トレーニングは継続していますが、体力面においてはほとんど何もしていません。
かといって、これから何かをはじめていこうとは思えず、日常業務をこなしながら何とかできないものかと考え中です。
そんな中で、頭の中の整理を行ったりアイデア出し、そして仲の良い相手との近況連絡などを行う電話時に外を歩いてみようかと思いつきました。
かなりのリフレッシュ好顔もあるし、これが習慣化すれば次のステップに進みやすくなるのでは?とアレやコレやと思っている次第です。
クリームデザインでは、新規やリニューアルのホームページ制作のご相談を24時間受け付けております。年末が近いのですが、そんな時こそお話をお聞かせいただければ、来年からの方向性や活路を見出すお手伝いができるかと思っています。
まずはお気軽にご相談下さい。(`・ω・´)ゞ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする