Facebookのタイムラインをサイトに反映させる

仙台のホームページ制作ならクリームデザイン

サイトへFacebookのタイムラインを反映させる

よくリクエストをいただくのが「サイトにFacebookのタイムラインを表示させたい」という内容です。SNSを利用しているユーザーが日毎に増えてきている中、これらを活用していこうという流れと動きがでてきているようです。今回はとても参考になるエントリーから確認したいと思います。

サイトのアクセスを伸ばすために、更新頻度を多くしていくことが有効であると言われています。SEO対策の一環として素性されてはいますが、頭ごなしにサイトを頻繁に更新していくことは容易ではありません。常に発信していけるサービスがあればそれに越したことはないのですが、一般的に見るとそうもいかないのが現実です。

そこで、Facebookのタイムラインをサイトの新着情報として位置づけ、サイトを更新するという概念から開放させてみるといいのではないかと考えています。これは一般的な手法ではありますが、意外とその位置づけに注意が向いていないことも多いです。

何はともあれ、Facebookのアカウントを取得しているのであれば、導入してみる価値はありそうです。当オフィシャルサイトにも今後、導入してみようと思っています。

SmoothなHipHopで、夏に良く合うTrackです♪(゚∀゚)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
The Pharcyde – Runnin’

Editor’s Note

久しぶりにPhotoshopで画像の切り抜き作業に徹しました。
右手がオカシクナリソウデス。
色々な作業の中で、現時点においてはダントツで「Webデザイン」がハマっています。そして次いで「コーディング」も同位並みにきています。
仕事は選り好みをしませんが、せめて作業だけは位置づけをハッキリさせておきたいと思っています。
自分自身への言い聞かせと、意識付けをねらっています。
クリームデザインでは、仙台のホームページ制作を中心に販売促進に関わるご相談も承っています。
まずはお気軽にご相談下さい。そこから始まる突破口を一緒に見つけて行きましょう。
専用フォームにて24時間絶賛受付中です。(`・ω・´)ゞ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする