ホームページ制作、Webサービス、デザイン、ライフハックなど気になる情報を発信

快適すぎる!!画面いっぱいの地図表示

2013.08.28

仙台のホームページ制作ならクリームデザイン

どこの地図検索を使用するか?

地図検索はGoogleマップ、Yahoo!地図で用が取りてしまいます。便利で使いやすい、つまりはインターネットに慣れてしまっているからこそ、従来のアナログ地図はものすごい勢いでフェードアウトしています。そんな状況に更なる強力な地図サービスがありました。

インターネット上での「地図検索」は、Googleマップ、Yahoo!地図、Bing地図が主立っています。他にも地図検索のサービスはありますが、各々が使い慣れているサービスが結果的に先の上位3サービスに結果として出てしまっているようです。

 

このサービスは、Googleマップ、Yahoo!地図、Bing地図のうち、普段使い慣れている地図を画面いっぱいに表示・閲覧できるサービスです。
トップページに配置されている
「Google マップ」
「Yahoo!地図」
「Bing地図」
の何れかのボタンをクリックすると、地図画面に遷移します。
表示スペースを狭くしている要素を極力少なく表示することで、ブラウザーいっぱいに地図を表示することができちゃいます。

まずは使ってみれば分かります。
結構、迫力満点な地図表示は、チョッとした息抜きにもなりそうですね。

 

涼しいくなってきた夜に、オシャレなReggaeもSo Good♪(゚∀゚)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Maxi Priest Groovin’ in the midnight

 

Editor’s Note

気が付けば8月も終わろうとしています。
汗かきながら熱が逃げなくなったMacで作業していた数週間前が、なんだか思いで深いです。今月中に仕上げなければいけないものにセッセと励んでいますが、来月も色々と面白い動きがあって、とにかく今年は最高にアグレッシヴです。
クリームデザインでは、仙台のホームページ制作から販売促進のサポートまで、アグレッシヴに対応しています。とにかく第一歩を動き出さないと何も始まりませんし、何も終わりません。つまり、動かないと何もないということです。少しでも動き出したことに「良かった」と思えるよう、あらゆる角度からフォローさせていただきます。昨日改良したばかりの自慢のフォームへ、どうぞお気軽にご相談下さい。
24時間絶賛受付中です。(`・ω・´)ゞ

関連記事