湧き出るアイデア豊富でクリエイティブなWEBサイトから刺激をもらう

仙台のホームページ制作ならクリームデザイン

年内の営業日数もあと僅かです。年内に納められるプロジェクトはいくつくらいになるんでしょうか。そう考えていると、「年内には!」とか「来年こそは!」とモリモリとやる気が湧いてきます。そんな気持ちを加速させられるクリエイティブなWEBサイトの紹介です。

ホームページだけでなく、印刷物やロゴデザイン、各種デザインなどは、回を重ねる毎に勢いが落ちてくるものです。決して手を抜いているわけではないのですが、自分自身の中でモヤモヤする・・・そんな状況です。
お仕事で何かをデザインしたり、制作したりするとき、「煮詰まる」現象が怖いと感じる時があります。そんなに致命的なものではないのですが、早くに自己解決したりして処理しておかないと、ズルズル引きずってしまい、ある時ブワッとダークサイドにのみ込まれてしまいます。

それを回避するために、良くない例として「出し惜しむ」という選択肢が出てきます。
これは先の状態になりたくないがために、とっておき・・・つまりはオイシイところを最後にとっておいて、まるで奥の手であるがごとく扱うことです。
経験上、何でもそうですが、その選択肢を選んでしまうと癖になるわ、イザという時に出せないわ、出したら出したでさほどできがよくなかったりするものです。

・・・とまぁ、あたりまえのことかもしれませんが、日頃からの鍛錬、積み重ねを継続し、その感覚を研ぎ澄ませていくことが最善の方法だと思います。
とにかく素直に純粋に楽しみ、感動し、追求し、実験し、それらを実践する。
この反復こそがどんな時にでも安定したパフォーマンスを生み出す、鉄壁のメソッドだと考えます。

紹介されているサイトは、本当に溢れ出るほどのアイデアとクリエイティブさが満載の刺激的なものばかりです。
一般的な目線、プランニングや制作サイドの目線、ユーザー目線などで見てみると、かなり面白いです。やっぱり、純粋にWEBを楽しめていないと、提供することもままならないんだと実感します。

ネット上では、簡単に物事がすませられ、手を汚さず労力を使わず、本当に楽ができて便利です。その分、アッという間に堕落し、衰退し、劣化してしまうのも事実です。
便利さの反対には不便以上の怖さが潜んでいることを常に意識し、発信していきたいものです。

カッコイイねぇ♪最近、よくこのバンドの曲を聴いて調度良くノってます☆(゚∀゚)
↓↓↓↓↓↓
Incubus – Privilege

Editor’s Note

Mavericksにアップデートしてからはじめてデュアルディスプレイにしました。
かなり久しぶりなんだけど、作業が立て込んじゃってぇ〜、的な状況でした。
そうしたら何と・・・メッチャ使いやすくなってるぅ〜♪
今まではMission Controlを多用して、画面遷移がチラッチラッとして面倒くさい&バッテリ消費が激しいからもういいや・・・ってしてましたが、この度、「デュアルディスプレイ最高!!」に復帰しました。
なんなんだろう、この使いやすさは。
使ってはじめてこの良さが分かるのではと思ってます。
知人・友人に話したら既にトリコ中でした。。
クリームデザインでは、新規・リニューアルのホームページ作成を格安で提供しています。
今年もあと僅かです!
まだまだ間に合います!
お気軽にお問い合わせ下さい。
24時間絶賛受付中です。(`・ω・´)ゞ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする