オークションに関連した便利なサイト

仙台のホームページ制作ならクリームデザイン

オークションサイトの価格相場を知る!

インターネットオークションを活用して、便利&お得を実感している方はたくさんいると思います。お仕事でオークション関連のサポートも結構やっていて、そこて使っている便利なサイトを紹介します。

日本においてのインターネットオークションは、「Yahoo!オークション」がダントツかと思います。お仕事で、オークションのサポートを結構ご依頼を頂いています。
個人的に、オークションは入札しか関わったことがないのですが、今回は出品サイドに便利なサイトも紹介します。

インターネットオークションサイトにて売買をする際、物の相場というものをリサーチすることは大切なことです。
そんなときに役立つサイトがこのサイトです。

この「aucfan(オークファン)」では、オークションサイトで物を売買する際に、その価格がどのくらいかという、ある程度の相場/目安を調べられるサイトです。
価格相場を調べるには、ページ上部のタブから「落札相場」をクリックします。
キーワード入力欄に商品型番などを入力し、「落札相場検索」ボタンをクリックすると、Yahoo!オークションから該当する商品の落札価格一覧が表示されます。
ページ左上には、ページ内の平均落札価格が表示されているので、おおよその相場を知ることが出来て非常に便利です。

最安の配達方法を知る!

オークションサイトなどでの出品サイドにおいては、送料という要素は、とてもシビアなものになっているようです。1円でも安く、どこよりも早く・・・などといったことを常に追い求めていると、よく聞かれます。
そこで紹介するサイトは、宅配便やメール便など、どれが一番安く荷物を送れるかを調べられるお役立ちなサイトです。

この「送料の虎」では、ゆうパック、宅配便、クロネコメール便などといった、国内の宅配便や郵便など多くの配達サービスに対応した料金比較サイトとなっています。
ページ上部の「宅配便」タブをクリックして、配達したい荷物のサイズや重さを入力します。
発送する地域と宛先地域を選択して、「検索」ボタンをクリックすると、ゆうパック、宅配便、クロネコメール便など、多くの配達サービスの料金を一覧表示し、どの配達方法が一番安く送れるかを調べることが出来てしまいます。
一覧では、各配達方法の時間指定の可否や集荷・持込など、詳細情報も掲載されていて便利です。

Editor’s Note

今日の仙台、お昼すぎから午後の強風、スゴかったです。
そういったコンディションであるほど、ゴミの始末や日頃の意識の「粗」が目立つものです。
昔から『ゴミを跨ぐ奴はろくな奴にならない!』というコトバに感銘を受け、できる範囲でそれを体現するようつとめてきています。
しかし、こういったマナーやモラルといったものは、相手に強要した時点で、本人の解釈や目的が狂っているように感じます。
まずは自分が動く。これに尽きますね。
仕事でも「ブログ、頑張りましょうね!」とアドバイスしているケースが多いので、これもその一環かもしれません。
クリームデザインでは、仙台のホームページ作成から販売促進のサポートまで、格安にて承っています。まずはお気軽にご相談下さい。
24時間絶賛受付中です。(`・ω・´)ゞ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする