ダウンロード通知を自動的に消去してくれるChrome拡張機能

仙台のホームページ制作ならクリームデザイン

「ダウンロードをよくします」というと、ひどく曖昧ですがいい印象がないかもしれません。しかし、アイコンや写真素材、ビジネス上でのデータやり取りなどと具体的にあげるとガラッと印象は変わってきます。今回は、そんなダウンロードに関連した印象についてではない拡張機能についての紹介です。

ビジネスを行っている上で、データのダウンロードや、素材関連のそれは頻繁に行われています。意識はしていませんが、気が付くとサーバ上やデスクトップ上、そしてChromeの下部に履歴がガッツリ・・・なんてことは本当によくあることです。
このChromeの下部に表示されるダウンロードの履歴って、結構目障りなんですよね。
個人的には1つ1つ消していくのが面倒くさいので、一旦、ブラウザを再起動させたりしてリフレッシュを図っています。

今回紹介するのは、このようなファイルなどをダウンロードした際に表示される通知をダウンロードが終わったら自動的に消してくれるというChromeの拡張機能です。

Chromeでのファイルなどをダウンロードした際に表示される通知バーって、手動で消すまでいつまでも表示されていて、本当に目障りだと常々感じていました。
この機能は派手さはないんですが、かなりのツボ拡張です。
人それぞれなんでしょうが、こういった日頃からの気になり事がササッと解消されるのって、本当に気持ちが良いものです。

一番好きな映画PulpFictionのテーマ曲です♪K-1のピーター・アーツの入場曲でも有名ですね☆(゚∀゚)
↓↓↓↓↓↓↓↓
Pulp Fiction Soundtrack – Misirlou

Editor’s Note

先日、ビデオカメラで数十分連続で撮影した結果、体中が筋肉痛に見舞われてしまいました。
普段の運動不足もありますが、この撮影というものは特殊な箇所に力が入ってしまっているようで、運動した後のポイントより微妙にズレたところが痛くなっていました。
鍛えようのないポイントをいかに効果的に強化していくかという、考えさせられる問題を抱えてしまった気がしています。
クリームデザインでは、新規・リニューアルのホームページ作成を格安にて提供しています。
見積りは無料です。
少しでも安く、少しでも前進させたいとお考えであれば、お気軽にお問い合わせ下さい。
24時間絶賛受付中です。(`・ω・´)ゞ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする