jQueryの小技を押さえておく

仙台のホームページ制作ならクリームデザイン

jQuery導入でお手軽にカッコよくする

「Flashを使わない動きのあるサイトに」というのがリクエストで多くなってきています。流行りのスマートフォンやタブレット端末…つまりはApple製のものにおおいのですが、それらに配慮したものが要因となっています。個人的にもこれはいい流れではあると大賛成です。そこで活躍してくれるのが「jQuery」です。

事あるごとに「動き」をつける際に、都度、調べながら組も混んで使用しています。
とにかく何でも出来てしまう!…というのが率直な感想です。
タイミングがあれば、とことん使ってガシガシ覚えて行きたいと思っています。

このサイトでは、ニーズの多い内容をピックアプし、わかりやすくまとめてあります。
他にもたくさん、こういったお役立ち的なエントリーやサイトがありますが、個人的にピンポイントでお世話になっているのでご紹介です。

しかし、思い通りのサイトを作ることもそうですが、希望や理想どおりの動きを実現させたいという強い欲求をあえて抑えてきた感がある中で、こういったjQueryのような表現サポートをしてくれるものがあると、気持ちや頭の中の整理と安心を手に入れることができると実感しています。

とにかくアガれます♪仕事前に聴いたりしてマス☆(゚∀゚)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
BOOM BOOM SATELLITES 『KICK IT OUT』

Editor’s Note

土曜から家族は夏休みキャンプ突入です。
アウトドアのそれではなく、先方の実家へ数週間ステイのヤツです。
なので本日より、ボクも数週間の自宅キャンプ突入です。
「とにかくストイックに!」をテーマに、限られた時間をビジネスと作業、そして勉強に費やします。
しかし、今週中盤くらいから仙台も夏日〜真夏日になりそうで、夏バテと食欲不振が体調とパフォーマンスに影響しないよう気をつけていきたいところです。
クリームデザインでは、仙台のホームページ制作のご相談を受け付けています。
何でもいいんです。とにかくホームページを作りたい、リニューアルしたい、なんとか活用したい……、とにかく「お金がかかるのが心配」がいただく質問でダントツ一位の中、お伝えしたいのが「いくらまで出せますか?」です。
ご予算、そしてその金額なりで出来ることはいろいろとあります。少ないから諦めるのではなく、少ないからこそ動き出してみるチャレンジをサポートします。

まずはお気軽にご相談下さい。24時間絶賛受付中&サマーキャンプ中です。(`・ω・´)ゞ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする