結婚にピントを合わせたWordPressの活用例

仙台のホームページ制作ならクリームデザイン

結婚とサイトを連動させる試み

結婚式では、二人の馴れ初めをまとめたムービーが作成され・流されます。
針の穴を通すが如くの用途を絞りまくったものほど、間違いないものはありません。今回は、WordPressを活用した晴れの場での活用事例とアイデアの元です。

結婚におけるビジネス展開には、Webサイトを活用した面白い試みを行っているものがあります。ウェディングパーティーやその二次会に誘導するためのサイト作りを呼びかけているものがあるみたいです。

ターゲットやポイント、用途を絞りまくると、それは本当に斬新でインパクトのあるサービスや戦略として堂々と存在することになります。
このサービスは、結婚式に掛かる費用・パワーを考慮し、インターネット上にその痕跡を残すものです。また、二人が結婚し家族になったというアナウンスを告知するためには最善の手法なのかもしれません。

こういった展開は、他のジャンルにでも当てはめていくことができると思うので、アイデアの元として、そして企画・提案への切り口としてこういった物の見方を身につけていきたいものです。

PacとBiggieで西か東かで争ってたねぇ…懐かしのゴージャスなTune♪(゚∀゚)
↓↓↓↓↓↓↓↓
The Notorious B.I.G. – “Hypnotize”

Editor’s Note

今日から9月です。
怒涛の8月は過ぎましたが、今月も何かと忙しない予感です。
ムービーのことを少し告知しましたが、結構、ニーズがあることにビックリです。
企業ピーアールやブランディングとして、そして、ホームページもスペシャルサイトという括りを併せて好評を頂いております。
ホームページはひとつあればそれでいい……でも、これからスペシャルサイトを複数活用し、よりターゲット絞った販売促進に役立てて行くべきだと考えています。
クリームデザインでは、仙台でのホームページ制作と販売促進のご提案とサポートを行っています。既成サービスに依存しない、オリジナルのオーダーメードされた価値のあるものを提供させていただきます。まずはお気軽にご相談下さい。24時間絶賛受付中です。
(`・ω・´)ゞ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする