マイノリティとマジョリティを楽しくチェック

仙台のホームページ制作ならクリームデザイン

物事の切り口を探る

数人が集まれば、雑談の中で「少数派と多数派」に関するネタが出てきます。
男女混合ともなれば、取るに足らない日常的なシーンを切り取り、そこに個を当てはめていき盛り上がるのがスタンダードな楽しみであります。今回はある意味クリエイティブなチェック方式を紹介です。

「ご飯に◯◯をかける」
「◯◯にご飯を入れる」
二者択一、若しくは複数選択肢による絞り込みで盛り上がるのは、普通に楽しいものです。
”究極の選択”なんていうものが流行ったのも、この流れではどこかのポイントでフェードインしてきたりもしますね。

http://www.urinalman.com/

Urinal Man – Learning Urinal Simulator

トイレに行ったらどこを使うか?・・・・
たったそれだけのことですが、自分が直感で選んだ結果と、他人がどこを選んだかがパーセンテージにて分かるのが非常にシンプルで楽しいサイトです。
※男性専用になっております。

「自分なら・・・」が少しズレていたりすると、「えっ?」的な驚きもあり、息抜きレベルにはとてもバランスがとれています。
サイトもシンプルながら使いやすくて見やすい、なんか全てがクリエイティブな感じを得られると思います。

学生時代に聴きまくってましたね♪(゚∀゚)
↓↓↓↓↓↓↓↓
Naughty By Nature – Hip Hop Hooray

Editor’s Note

ホームページからお問合せやご相談をたくさん頂いております。
本当にありがたいことです。
お仕事に繋がらなくても、個人的にはやり取りの中で関われたことで得るものが必ずあり、いつも刺激的なチャンスに感謝しています。
ここのところ多いのが、新規でホームページを検討しているという内容です。
クリームデザインでは、必要以上に費用はいただかない方向でご提案をしています。
目指す所は透明性のある分かりやすさと明朗会計です。
費用面で固くなったり奥手になっているケースが多いみたいですが、あまり気になさらずお気軽にご相談下さい。気持ちや考え方をお話していただければ、それに応えられるご提案を差し上げます。
どうぞ専用フォームまたはお電話にて、お気軽にお問合せ下さい。
24時間(メールのみ)絶賛受付中です。(`・ω・´)ゞ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする