例文が豊富な英和・和英辞典サイトが便利過ぎる

仙台のホームページ制作ならクリームデザイン

WEBに関わるお仕事以外でも、デザインやアイデア、企画や提案などに関わるとき、大なり小なり英語に触れ合うことはよくあることです。WEB上で見つけた分からない単語や、ネーミングやアイデア出しに「アレッ?」ってなった時など、英語を訳したり英語に置き換えたり・・・とにかく、オンラインでの英語・和英辞典サービスは重要です。

ただ単に分からないから調べるために辞典を使うことから、それらの同異義語や反対語、そして活用例などをザァーっと調べていくことは、結構、無意識に行っているアクションです。
英語というものに対して、中・高と大学でチョッと程度のものなので、パパっと調べられるオンラインの辞書サービスは結構重宝します。

このサイトでは、調べた英単語が実際にどのように利用されるかを多数の例文を表示してくれます。
一般的な検索サイトと同様に、トップページの入力欄に、調べたい英単語を入力し、「英和・和英」検索ボタンをクリックします。
すぐに検索した英単語の意味や例文が表示されます。
そして、英単語だけではなく、英文を検索しても相応の結果が返ってくるので、あまり自身のない英文の確認としても助かります。

他にオンラインの辞典サービスはありますが、今回のものはとにかく例文が多く、使いたい英単語の応用したいときに非常に役に立ちます。
要ブックマーク・・・といったところでしょうか。

メッセージ性の強いLyricsと音楽が染みてきます♪PVも結構インパクトがあってショートムービー的な感じもします☆(゚∀゚)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Dragon Ash – 運命共同体

Editor’s Note

昨日は久しぶりに月曜の朝の大渋滞にハマりました。
打合せのためバイパスを混んでいるだろう時間帯に飛び込んだら・・・予想以上のそれでした。
しかしまぁ、会社員時代にはこういったものにも慣れっこで、渋滞だってへっちゃらさ〜って過ごしてきましたが、こうやって個人で仕事をするようになり、効率よく濃い仕事を継続していこうと取り組んでいることが日常化しているため、言わばこういった朝の「ゴールデンタイム」になんてことをしてくれんだ!・・・と感じずにはいられませんでした。
まぁ、今後はなるべくこういったことも想定し、時間の使い方をしていこうと強く感じました。
クリームデザインでは、新規・リニューアルのホームページ作成を積極的に行っています。しかも格安なので、とにかく一度、ご相談下さい。
24時間絶賛受付中です。(`・ω・´)ゞ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする