ホームページ制作、Webサービス、デザイン、ライフハックなど気になる情報を発信

オンラインでワンラインノートパッドな裏ワザ

2013.09.11

仙台のホームページ制作ならクリームデザイン

このムダっぽさがクリエィティブ!

最近、インターネットをしていて、昔みたいに手放しで可笑しくて、意味がなくて、くだらなくて、でもネタになりそうな……的なことってあまり出会わない気がしています。どうしてもビジネスと繋げたかったり、効率の良さを天秤にかけたりしてしまっている自分がそこにあるのだと思います。なので、今回はあえての「ネタ技」です。

電卓で裏チートを入れるとテトリスができる、Googleの検索窓で計算ができる……などといった、まぁ便利で楽しいですね〜、といったノリ、ふとした時に味わいたくなっちゃいます。

ブラウザのURLバーに以下の一行を書き込むだけ。
たったこれだけで、タブ全体がメモ帳に変身しちゃいます。

data:text/html, <html contenteditable>


参照
Jose Jesus Perez Aguinaga : One line browser notepad

 

・・・ん?
以上です。
余り使う機会はないと思いますが、ふとした時にサラッとやってのけたりすると、周りはクスッとなるのではないでしょうか。
たまにはこーゆーのも必要なんですよ、ハイ。

 

 

ノリが懐かしい〜♪時代をカンジさせるBounceが今でもキモチイイです☆(゚∀゚)
↓↓↓↓↓↓↓↓
ODB – Baby, I got your money 

 

Editor’s Note

自社のスマートフォンサイトを徹底的に作り直しています。
ある案件で、スマートフォンサイトを手がけ、その復習と学習を兼ねた試みです。
業務の合間で行っているため、進捗状況は芳しくないのですが、それなりに楽しんで作業を進行できています。
何事も新しく・楽しく事を始めることは気持ちがいいものです。
クリームデザインでは、仙台でのホームページ制作と販売促進のサポートを積極的に行っています。何とかしたい!そうお考えの際は、是非ともお気軽にご相談下さい。24時間絶賛受付中です。

(`・ω・´)ゞ

関連記事