リンク集に便利!複数リンクを囲んで一気に開けるChrome拡張機能

仙台のホームページ制作ならクリームデザイン

リンク集という響きは少し古いかもしれませんが、気になる情報を効率よくチェックする際、括られたリンク群をまとめて開くことができたらいいな・・・的な便利なChrome拡張機能の紹介です。

ビジネスシーンや個人的な興味対象を調べる際、インターネットでの「情報収集」という行為は、ごく当たり前のものとなっています。使用するブラウザは異なれど、高い機能性と機動性を備えたGoogle Chromeは、個人的に欠かせないツールとなっています。
そんなChromの情報収集にハマる、便利な拡張機能の紹介です。

リンクは囲んで開く!

知りたい情報がまとめられているページやポイントを発見し、さあクリックして開いていこうという時、勿論、効率よくスムーズに隈なくチェックしていきたいと考えるはずです。
慣れている方であれば、リンク先は当然別タブにて表示させる。
しかし、複数あるリンクをそのように一つずつクリックしていくと、ジワジワと効率性を下げていくことになります。
『あぁ、一気にリンクを開ければなぁ・・・』と思うことがしばしばありましたが、今回、紹介するChrome拡張機能は、そのリンク群を一気に開くことができてしまいます。

この「Snap Links Lite」の操作は簡単です。
右ドラッグで任意のリンク群を囲い、右ボタンを放します。
そうすると、赤い枠で囲まれたリンクが新しいタブとして一気に開くことができてしまします。
リンクを一つ一つクリックしなくてもいいだけで、こんなにも効率が上がるのか!と素直に実感できるはずです。

最近、やっと彼のAlbumをGetしたばかり♪このfeaturingがBustaってハマり過ぎです☆(゚∀゚)
↓↓↓↓↓↓↓↓
Travis Barker – Let’s Go

Editor’s Note

連休明けから毎日、なんやかんやで集中した作業時間が全くとれていません。
コレはとってもマズイことです、ハイ。
諸々の進捗が滞っています、ハイ。
昨日なんかは、スマートフォンアプリ「ONE PIECE トレジャークルーズ」なるものをインストしてしまい、夜中にセッセとストーリーを突き進んでいました。業務時間内でのものではないからいいにしろ、業務時間外こそチャンスなのに・・・と言いながらもセッセとやりこんでました。
まぁ、息抜きも必要と割り切り、本日はかなりガッツリ没頭モードでいきます。
仙台でのホームページ作成は、費用とサポート面で厚い内容のサービスをモットーにしているクリームデザインにお任せください。
24時間絶賛受付中です。(`・ω・´)ゞ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする