オシャレなパララックスサイトから学ぶ

仙台のホームページ制作ならクリームデザイン

新しい視覚効果を取り入れる

ホームページを提案する上で、「何か新しいもの」を盛り込んで、よりインパクトのあるデザインをポンポンと出していけたらいいのになぁ・・・、と思うことがしばしばあります。オーソドックスより「遊び」を感じられるものなど、マンネリ化させないために日頃から学んでいきたいところです。

パララックスサイトが何やら流行っているようです。
パララックスとは、「視差」という意味で、目と対象物との相対的位置の移動または差違による、網膜上の結像のいちの変化・・・だそうです。

つまりは、スクロールなどの移動により「遠近を感じるサイト」ということです。
とにかく、実際に参考サイトを見て・触れながら学んでいくのがベストのようです。

参考
イケてるwebデザイン | パララックスサイトまとめ15選 - NAVER まとめ

ついでにこっちもたくさん紹介されています。

http://muuuuu.org/category/taglist/parallax

視差効果(パララックス) | 縦長のwebデザインギャラリー・サイトリンク集|MUUUUU_CHANG Web DESIGN Showcase

こういったものを提案したりするとき、お客さまより自分自身がガッチリ食いついちゃいそうです。

結婚式にピッタリなラヴァーズです♪(゚∀゚)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Nothing’s Gonna Change My Love 4 U – Nash Lawson

Editor’s Note

待望のMBAと付属品が一度に届き、昨日は環境設定と通常業務でバタバタでした。
メールクライントはThunderbirdを引き継ぎたかったので、調べたとおりやったらいとも簡単に設定完了。
しかし、インターネットでの情報は助かります。こういったニッチな情報をアップしてくれていることに感謝ですが、アウトプットの重要性を感じました。普段は得るだけの一方通行を、今後は少しずつでもいい流れが作れるよう、自分自身、アウトプットを意識した行動を取っていきたいと思います。
クリームデザインでは、お客さまへのアウトプットは出し惜しみ無しで大開放中です。
お気軽にご相談下さい。(`・ω・´)ゞ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする