複数の写真を一気に変換できる圧縮サービス

仙台のホームページ制作ならクリームデザイン

画像サイズの圧縮はサクッと手軽に

画像ファイルのサイズを小さくしたい!しかも複数ファイルを一括で!……効率を上げたいときは心底思うポイントです。普段はPhotoshopにて画像加工を行っていますが、どのアプリケーションでも単体での処理が当たり前です。今回は複数を一括で処理してくれるWebサービスの紹介です。

印刷系とWeb系のお仕事を並行して進めることがしばしばあります。印刷系はとにかく高解像度でファイルサイズお構いなしのMaximum路線。反対に、Web系はいかに画質をキープしてファイルサイズを小さくしていくかというMinimum路線です。
未だに両者を同時進行しているとゴッチャになってきてしまいます。

使い方は至ってシンプル。
とにかくWeb上のサービでファイル圧縮を複数処理してくれるというのは、かなりマストなツールとして活用できそうですね。

BeastieのScratchMenのアツいセッションが……アツすぎる♪(゚∀゚)
↓↓↓↓↓↓↓↓
MIX MASTER MIKE and DJ RIP ONE SCRATCH SESSION

Editor’s Note

MBAの環境設定や、普段愛用しているアプリケーションの設定を見直し、更なる使い勝手の向上を図るべく取り組みました。MacOS、CotEditor、Coda2を重点的に行いましたが、結果としては「生まれ変わったみたいな効果」です。
今までのセッティングがダメだったわけではなく、今まで通りと違う、新しいアプローチをかけてみました。しかし、チョッと表示色を変えたり、スルーしていた項目を細かく見直すことで、グッとツールとの距離が縮まったカンジがして更なる愛着が湧いてきました。
これからは何にでも面倒臭がらずにしっかりと取り組んでいこうと、月並みながら決意を新たにしました。
クリームデザインでは、仙台の販売促進に関するサポート及び、ホームページ制作を格安にて提供しております。何とかして前へ進みたい、そう思い・感じたのであれば、お気軽にお電話やメールにてご連絡下さい。24時間絶賛受付中です。
(`・ω・´)ゞ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする