反響のあるホームページ作りについて

仙台のホームページ制作ならクリームデザイン

サイトの反響を獲得するためにすべきこと

見た目も大事ですが、結局のところは反響がなければ意味がありません。ホームページは特にそこに着眼していかなければいけないし、予算や見た目、自己満足の境界線を越えたり越えなかったりの連続・・・そんな光景をよく見ます。問い合わせを獲得するためにすべきこと、これにポイントを絞ったエントリーです。

自分の<a href=”http://www.creamb.jp/”; target=”_blank”>サイト</a>も公開してかから9ヶ月目に入ろうとしています。一時は「仙台 ホームページ制作」という狙っているキーワードで10位以内をキープしたりしていましたが、問い合わせが急増したか?と問えばそうでもなく、内容をちょこちょこ手直ししたり、キャンペーンを行ったり、このブログを継続してみたりと試行錯誤をしてはじめて「反響」を獲得できています。

何もしないでまかせっきりのフルコースでは、満腹感だけで身や骨、血や肉になりません。先の述べた地道なアクションやそれらの継続、そして自身の考えをまとめるなどといったものがポイントになる・・・はずなのですが、もっと他にもポイントはあります。

1.ロゴにこだわる!
2.タイトルを屋号だけにしない!
3.電話番号を載せよう!
4.顔写真を載せよう!
5.お問い合わせボタンをハッキリと!
6.ナビを分かりやすく!
7.アイキャッチは業務に関連する写真で!
8.キャッチフレーズは具体的なメリットを!
9.明瞭会計!
10.実績をアピール!
11.お客様の声を掲載する!
12.期限付きキャンペーン!
13.ダメ押しのプレゼント!
14.ページ下にもお問い合わせボタンを置く!
15.フォームは分かりやすく!


参照
手作りサイトで頑張る自営業者へ!ダサくても仕事がガッポリ入るサイトの掟15個

ホームページを作ろうとして、「予算がない」のは大体皆さんの共通項目です。
いい会社にいいデザインで安く、またはしっかりとした金額で作ってもらうことが成果につながるものではありません。まずはしっかりと要領よく、ポイントを押さえた行動が重要になってくるものだと思います。

JazzyなGrooveでとてもカッコイイ&キモチイtuneです♪コレってレア過ぎる音源なのかな?(゚∀゚)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Henri Pierre Noel “Simbi”

Editor’s Note

連日、細い作業が大量にドドド〜って押し寄せてきています。
とにかく流れ作業的にこなしてはいますが、やろうとしていることまで指先すら届かないことにモヤモヤしています。
忙しいことは本当に有難いことですが、自分自身、もっともっと作業効率を上げて&アゲて取り組んでいきたいと思う今日此の頃です。
クリームデザインでは、新規のホームページ作成</a>からブログ運営のアドバイスとサポート、ネットショップ開設までのフルサポートなどを格安で提供しています。
まずはお気軽にご相談下さい。
無料&24時間絶賛受付中です。
(`・ω・´)ゞ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする