プログラミングを始めるならPythonがいいらしい

仙台のホームページ制作ならクリームデザイン

プログラム独習のオススメ言語はPython

最近、少しずつPHPの学習を進めていますが、前々からプログラミングというものに非常に興味がありました。今回、というか2年前からなんですが、Pythonという初心者にはもってこいの学習しやすいプログラミング言語があるとのことで、チョッと紹介です。

実は、紹介するほど知識はなく、書籍も超初心者用の1冊が2年前から本棚でウォームアップを続けている状態です。震災後、今後に向けて何かを学んでいきたいという、得体のしれない向上心に充てがったものでした。

しかし、結局は日常の多忙さに押しつぶされて、環境のセッティングだけ済ませて、今日に至る状況です。
今年は「巳年」。
そして自分自身は年男。
Pythonはヘビです。
・・・これはもう、何から何までお膳立てされていうるような感覚を覚えます。

Pythonに真剣に取り組むことなく、「XHTML+CSS」に真剣に取り組んだおかげで、今日の自分があります。やりますよ〜。でも、PHPも楽しくなってきているので、もうチョッとだけ時間をもらおうかと考えています。
(ここだけ取るとダメな奴ですね・・・)

Eテレの0655のテーマ「朝が来る」の方がしっくり来るかも♪でもLyricsはチョイと重めデス☆(゚∀゚)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Bob Marley – Soul Captive

Editor’s Note

先日、深夜番組でタイピングを取り上げたプログラムを観ました。
ボクは我流のタイピングを未だに続けており、ホームポジションなどといったベーシックなスタイルは当然すっ飛ばしてきています。このプログラムを観た感想は、やはり基本は大事だということです。
試しにホームポジションに両手を置き、「1日5分、”あいうえお”を練習すると上達する」と言っていたのでチャレンジしてみました。とっても勝手が悪く、ムズムズしてきます。
正直、毎日たったの5分ですが、無理っぽいというザンナイ結果に終わりそうです。
クリームデザインでは、新規のホームページ作成から販売促進に関するサポートをさせていただいています。とにかく前へ進むには一歩を踏み出さなくてはなりません。キッカケづくりや、2歩目からのサポートを是非ともお手伝いさせて下さい。お気軽にご相談やお問い合わせをいただけると有難いです。24時間絶賛受付中です。
(`・ω・´)ゞ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする