レンタルサーバーについて改めて考える

仙台のホームページ制作ならクリームデザイン

自分に合ったレンタルサーバー選びについて

ホームページを存在させるためには、ドメインとセットでサーバーが必要です。無料スペースを使っているケースがありますが、是非とも自分に合ったサーバーを選択し、お金を払って末永く使っていきたいものです。今回は自分自身の再確認も兼ねて、レンタルサーバーについて改めてみます。

レンタルサーバーを選択する際の決め手(基準)はどこにあるのでしょうか?
サーバーには、以下の種類があります。

共用サービス
VPSサービス
専用サーバーroot無し
専用サーバーroot付き
クラウドサービス
 

案件や自身の理解度・スキルなどによって自ずと選ばれるものが絞れてきます。
大体が予算を押さえてきているケースが多いため、どうしても安くて人気のあるものを選んでしまっています。
下記さいとはでは、とにかくわかりやすくレンタルサーバーについてまとめてくれています。しっかり読めばしっかり理解でき、提案時に大いに役立つことは間違いなさそうです。

個人的にはVPSサービスにチャレンジしたいと思っていましたが、このサイトを読んで決心がつきました。何かキッカケがあるととにかく弾みと勢いがつくものですね。

マチガイナイClassic!!(゚∀゚)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
LL Cool J – Mama Said Knock You Out

Editor’s Note

気が付くと、土日も作業をしています。メリハリのあるスタイルにしたいのだけれど、現実はそんなにキレイにいきません。すべきことがあるなら、あとに回さずすぐにやるのがモットーなので、身近な人達には少し迷惑を掛けているのかもしれません。常に感謝の気持を忘れず、謙虚に臨んでいきたいものです。
クリームデザインでは、最近多いパソコン買い替えのご相談も大歓迎です。スタイルや用途に応じたアドバイスをさせていただきます。折角、新しい端末が手に入ったのなら、気持も新たにホームページのリニューアルもいかがでしょうか?……などといったお話もさせていただくかもしれません。気持ちとコストのバランスが合えば、是非ともクリームデザインにお任せください。お問合せ・ご相談は、24時間絶賛受付中です。(`・ω・´)ゞ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする