目的地までのルート検索で付近にある施設を一覧表示してくれる便利なサービス

仙台のホームページ制作ならクリームデザイン

地図検索は仕事上でもプライベートでも非常に役に立つものです。特に、初めて訪れる場所などのリサーチ時には欠かせませんね。今回は、その検索ルート上でその付近にある施設一覧などを表示してくれる便利なサービスの紹介です。

地図検索において、何で目的地まで向かうかの選択肢の他に、その目的地付近におけるガソリンスタンドやコンビニなどの施設情報も重要になってきます。このサービスでは、通常の検索の他に、ご丁寧に付近の施設一覧表示までしてくれる痒いところまで手が届くようなサービスです。

このサービスでは、出発地と目的地を入力し、目的地までのルート検索をしてくれる他に、ルート付近の特定の施設も地図上にピン表示してくれます。
「Go from」に出発地、「to」に目的地を入力すると目的地までのルートが地図上に検索表示されます。
ページ左上のアイコンをクリックすると、車、自転車、徒歩でのルートに切り換えることができます。
ページ下には、検索された施設一覧が表示され、マウスでクリックすると、地図上に施設名称などがバルーン表示され、対象施設を経由したルートが表示されます。

シンプルで派手さはありませんが、普段使いにもって来いのサービスかと思います。
Googleのそれと使い比べて、自分なりにシチュエーションに合わせて使い分けてみるのもいいかもしれませんね。

一気に集中力を高めたい時にLimp Bizkitは欠かせませんねぇ♪しっかりとパワフルでCOOLなTuneです☆(゚∀゚)
↓↓↓↓↓↓↓↓
Limp Bizkit – Ready To Go ft. Lil Wayne

Editor’s Note

昨日、Mac用RSSリーダーアプリの「ReadKit」がなんと70%OFFの200円で販売されてましたよ。
正直、あんまり今日もなかったんですが、ネット上での評判もよく、Feedly&Mavericks対応という点に惹かれ、ポチリました。
今まではブラウザ上でのRSSリーダークライントを使用していたんですが、今回からPC内にインストールされたアプリでの使用になり、個人的に非常に新鮮な気持ちです。
使い勝手は、とにかく軽くてブラウザで確認しなくても、そのアプリ内で完結できる点が気に入っています。
MissionControlにて、デスクトップ一つを割り当てて使うと、常時起動させて作業の合間で情報収集ができて調子がいいです。
クリームデザインでは、新規・リニューアルのホームページ作成を格安にて提供しています。
残念ながら年内の納品可能枠は埋まっておりますが、随時お申し込みは受け付けておりますので、お急ぎでない方は是非ともお気軽にお問い合わせ下さい。
24時間絶賛受付中です。(`・ω・´)ゞ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする