リアルタイムにブラウザー表示領域をチェックする

仙台のホームページ制作ならクリームデザイン

デバイスごとの表示確認を行なう

Webサイトの画面表示領域は、それぞれの環境下で異なります。一般的に、使用している端末のサイズは、見た目やなんとなくといった「感覚的」なもので判断されています。数値化しても、馴染みがなかれば頭に入ってこないし、馴染みのある「見た目」で判別できれば分かりやすいものになるのですが…

今回紹介するサイト「What’s My Browser Size?」では、自分のブラウザーの表示領域サイズをリアルタイムに教えてくれます。
サイトにアクセスし、ブラウザーを象った絵が表示され、タテとヨコの寸法を表示してくれます。

ブラウザーをリサイズすると、リアルタイムに数値が反映されて、表示領域の寸法を調べることができます。Webサイトの見え方が、様々なブラウザー表示サイズでどのように見えるのかを確認する際にとっても役に立ちそうです。

JazzyなHipHopはイイですねぇ。コレ系のPVもそれなりに珍しいですね♪(゚∀゚)
↓↓↓↓↓↓↓↓
Time Machine “Night Lights” music video

Editor’s Note

今週は缶詰オトコでした。
本日もそうですが、自分でも驚くほど仕事&作業を進行しています。労働時間はなかなかのものです。Macで作業をするようになったら、あまり目が疲れたり充血したりすることが殆どなくなりました。Macだからという因果関係はないのでしょうが、メリットが日に日に増えていっている気がして、1年ローンでの支払いの甲斐があるというものです。
クリームデザインでは、仙台のホームページ制作、販売促進のサポートの他にも、動画を扱ったコンテンツ展開、パソコンのメンテナンスや購入アドバイスなども積極的に行っています。パッと見は何でも屋みたいですが、ある程度は出来ますので、どうぞお気軽にお問い合わせ・ご相談いただければ幸いです。24時間絶賛受付中です。(`・ω・´)ゞ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする