48種類の無料&商用利用OKなサウンドがダウンロードできる

仙台のホームページ制作ならクリームデザイン

音素材をストックしておく

短い効果音、所謂「音ネタ」が48種類も無料でダウンロードできちゃいます。使い方はアイデア次第ですが、最近ではスマートフォンサイトのタップやスライド音として、結構需要があるように思われます。商用利用もOKなので、一度、チェックしてみるのもいいかもしれません。

携帯電話、スマートフォンでの着信音や効果音などは、突き詰めていくとシンプルで短いものがハマりやすいものです。着メロなど「音楽」に拘れば話は変わってきますが、「お知らせ音」としての位置づけであれば、単発で1〜3秒程度のシンプルサウンドが需要があるのではないでしょうか?

今回は、48種類のサウンドが無料でダウンロード出来るサイトの紹介です。しかも商用利用OK。ファイル形式は「AIF」で、最近主流のスマートフォンサイトのアクションに色付け・味付けする目的での利用も効果的かと思います。

こういった素材のダウンロードサービスは、ボタンや壁紙などのUIキットとしてのものはよく見かけますが、今回のサウンド系は結構少ないかと思うので、この48種類を豊富と見るか僅かと見るかはそれぞれの判断に委ねられます。
使い方次第では、結構面白い効果が期待できると個人的にはテンションがアガってきてしまします。

もうねぇ、コレはマチガイナイっす♪ムダに血が騒ぎます☆(゚∀゚)
↓↓↓↓↓↓↓↓
James Brown Funky Drummer

Editor’s Note

2014年度の手帳/ダイアリーを購入しました。
ギリギリまでほぼ日手帳を検討してましたが、結果として「高い」のが自分には重たすぎることが判明しました。シンプルでいいんです。そして、今までの手帳周りのハード類が充実しているので、リバイバルさせることにしました。しかもフルメンバーで。
来年度から一気に使い出す・・・のではなく、早速、昨日から色々と使い始めました。
久しぶりのメンツと、アナログツールをここまで遣うことに新鮮さを覚えています。
クリームデザインでは、ホームページの作成からリニューアル、販売促進のサポートなどを行っています。とにかく売上を上げたい、とにかく成果を得たい・・・などといったダイレクトで分かりやすいリクエストに、最大限のサポートでお応えします。
まずはお気軽にご相談下さい。24時間絶賛受付中です。
(`・ω・´)ゞ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする