ホームページ制作、Webサービス、デザイン、ライフハックなど気になる情報を発信

jQueryのプラグインを大量にストックしてみる

仙台のホームページ制作ならクリームデザイン

いざという時のjQueryストック

「jQuery」と聞いて正直、まだあまり本質を掴みきれていない今日此の頃です。でも、サイト制作上、どうしても必要になる時は突然やってくるもので、狙った動きを実現してくれるお気に入りのプラグインはある程度確保しています。今回は来る日に備えてストックしておくためのサイトの紹介です。

このようにエントリーに載せていながら、実はコレ以上のネタ振りも切り返しもできません。
実際に使うもの、ロールオーバー、スムーススクロール、ライトボックス、スライド関連……位がスタメンといったところでしょうか。

以下のサイトではjQueryのプラグインを相当大量に収集し紹介しています。
かなり細かくカテゴリー分けされており、探しやすいというのが率直な印象です。

参照Unheap

 

こういったサイトをみると、「やらねば!」感がモリモリと湧いてくるのですが、実際には現実の障害が自分自身を言い訳のカオスへ追いやってしまって……。
スマートフォンサイトだと謳っている以上は、今の数十倍知識量と理解力を持っていないとダメだとは分かっています。

とにかく、興味が湧いたり、使う時が来たのなら、まずは今までのストックをフラットにし、こういったサイトからしっかりと探していくアクションが求められているのでしょう。
ただ単にjQueryのストックサイトとして便利だと紹介するはずが、こうして自分自身への叱咤と背中を押すエントリーになっていまっています、ハイ。

 

「やらねば!」ではなく「やる!」ことが求められています。

 

ThugでGなSoundでも、やっぱり2pacは光ってます♪R.I.P.(゚∀゚)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Thug Life – Pour Out A Little Liquor

 

Editor’s Note

昨日はショッピングサイトの商品のアップなどを100点以上一気に行いました。
予め切り抜いていた画像をフォーマットとジャンルにそって貼付けし、jpgに書き出す。
そして各商品のコメントなどをそれぞれ入れ込んでいく……。
はぁ、我ながらよくやったものです。
そんなに急ぎではなかったんですが、ズルズルいくと悪いペースにハマってしまうのは目に見えていたので、やれる時にやってしおまおう精神で自分と闘いました。
しばらくは、画像とショッピンサイト系、距離を置きたいのが正直なキモチです……。
クリームデザインでは、仙台のホームページ制作から販売促進のお手伝いを精力的にサポートさせていただいています。まずは第一歩を動き出すことから始めましょう。そこから軌道に乗せるのはこちらの専門です。どうぞお気軽にご相談ください。24時間絶賛受付中です。
(`・ω・´)ゞ

関連記事