名言が出がちなTwitterで刺激される

仙台のホームページ制作ならクリームデザイン

SNSを効果的に利用する

ソーシャルネットワークサービスとして、今やFacebookとTwitterはセットで認知度と利用度が高くなっています。スマートフォンの普及により、LINEなどといったコミュニケーションツールも加わり、いよいよもって従来の携帯電話+携帯メールのコンビが淘汰されてきています。

こういったサービスは、出たばかりのことよりは知名度や口コミが勢いを出してきた頃が一番利用されてくるものです。
なので、初期のエントリーなどは恥ずかしいくらいに盛り上がった内容になっていたり、利用頻度などは「依存」に似たものとしても感じられます。

そんな中で、Twitterは未だに根強く利用され続けています。
このTwitter、つぶやきがコンセプトのサービスですが、一時は情報収集、マーケティング、出会い、プロモーションなどといった様々な利用方法が取り沙汰されてきました。

最近では、一周りして落ち着いてきたのか、またオーソドックスな利用に落ち着いてきているようです。そこで、こんなサイトがいいタイミングでグッと来たので紹介します。

http://twittermeigen.tumblr.com/

Twitter名言

この「Twitter名言」は、その名の通りTwitterでつぶやかれた数々の名言を文字だけで構成されたシンプルなデザインで読める、ただそれだけのサイトです。
使い方もシンプルで、下にスクロール……以上、です。

「Twitter名言」と表示されたトップページを、下にスクロールさせていくと、次々に名言が表示されます。適度に書体が変わったりと、つい次の名言を読みたくなってきます。

ラフでスモーキーなサウンドはたまりません☆PVもいい感じです♪(゚∀゚)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
Jaylib – The Heist (Official Video)

Editor’s Note

先日、Dwに絶望してCODA2を購入しました。被せで昨晩、Numbersを購入。
感想は……ヤヴァイ、です。久しくこのような感覚はなかったのですが、どちらも吐きそうになるくらい自分にフィットしてます。とにかく言えることは、これらは導入しない選択肢はないということです。Macは購入したばかりなんですが、改めて「楽しい」と感じさせてくれるツールたちです。
クリームデザインでは、ツール周りを一新した体制で、新規のホームページ制作やリニューアルなどのご相談にお応えいたします。そして、只今、動画の取り扱いの準備も進行中ですので、ますます持ってお客さまのニーズにお応えできること請け合いです。ご相談は24時間絶賛受付中です。

(`・ω・´)ゞ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする